暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
覚醒
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 闇と魔法陣が浮かび上がり、トレギアがその姿を現した。
 トレギアには見慣れた室内。博物館のようにショーケースが立ち並び、その間には詰め込まれたゴミ袋が敷き詰められていた。
 見滝原南での傷も回復し、トレギアはゴミ袋の合間を踏みこみ、歩き出す。

「お帰り。トレギア」

 そして、家主の少女は、オフィスチェアに座ったまま、トレギアを振り返った。

「何かあったの?」
「ちょっと怪獣を暴れさせていたんだ」
「ふうん……それで?」
「すまないマスター。やられてしまったよ」
「なーんだ」

 マスター。
 それは、まだ年端もいかない少女だった。
 薄紫のパーカーをした眼鏡の少女。首にかけているヘッドホンがトレードマーク。
 新条アカネ。
 彼女こそ、これまでハルトたちを苦しめてきたフェイカーのサーヴァント、トレギアことウルトラマントレギアのマスターだった。

「トレギア」
「何だい?」

 アカネは退屈そうに足を伸ばした。机に彼女の足がぶつかり、鈍い音が響くが、彼女が気にすることはない。

「あの卵、いつになったら怪獣出てくるの?」

 アカネが、そう言って部屋の中央を指差す。
 つい先日。
 かつて氷川紗夜から奪った令呪をアカネに与えた。そうして、彼女に第二のサーヴァントを召喚させたのだ。その召喚に応じたのが、部屋の中央___ショーケースとゴミ袋の森の中央を陣取る、この卵だった。
 一見石にしか見えない卵。だが、ところどころより謎の煙も上がっており、部屋の空気を充満していく。

「さあ? いつだろうねえ。まさか卵ごと召喚されるとは思わなかったよ。まあ、昨日は目的のものは取って来たからね」

 トレギアはそう言って、少女の机に手を伸ばす。
 静かに置いたそれは。

「何これ? 勾玉?」

 アカネはそれをまじまじと見つめた。
 高く上った太陽の光が窓に差し込み、勾玉をより輝かせていく。

「ああ。ヤマタノオロチの要石の欠片を探し回ってね。やっと見つけたんだ」
「ふうん。それで、これを卵に埋めるとかするの?」
「いいや。君が肌身に付けてくれ」

 トレギアの言葉に、アカネは首を傾げながらも了承した。
 アカネはそれを手元からぶら下げて、やがて首にかけた。

「これでいいの?」
「ああ。それでいい」

 トレギアは口に手を当てた。

「さて。このまましばらく待ってみようか。その勾玉には、人の心を卵に伝える加工を施してある」
「……? どういうこと?」
「その卵はね。人の感情をエネルギーにするんだよ。だから、君が怪獣を望めば……その卵は孵る。それもただの怪獣じゃない。世界さえも滅ぼせる怪獣だ」
「ふうん……期待しないでおく」

 アカネはそう言って、改め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ