暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
二十一話〜失ったもの、得たもの
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side ティアナ


六課襲撃の翌日。私は隊舎周りの調査を担当していた。


「ひどいことになってしまったな」
「シグナム副隊長……」


話しかけてきたのは病院の方へ行っていたシグナム副隊長。


「そちらの方はどうでした?」
「隊舎にいたものはランスの治療のおかげで皆2〜3日で退院できるそうだ。それより、高町隊長は?」
「いつも通りです。ヴィヴィオのこと聞いた後もいつも通りで………」
「そうか。ここは私が引き継ぐからお前は病院へ向かえ」
「いえ、ですが………」
「行ってやれ。スバルのパートナーはお前だろう?」
「……わかりました。ありがとうございます」


病院に向かう前に報告を。


(なのはさん、ティアナです)
(どうしたの?)
(シグナム副隊長が変わってくださったので病院に行ってきます)
(そう……病院には士郎君が行ってるから現場の状況とかも伝えておいて)
(わかりました。それと、スバルにあのことを話してもいいですか?)
(う〜ん、そこはティアナに任せるよ)
(はい。それでは)


念話を切って私は病院へ向かった。



side ランス


「はぁ……」
「珍しいね。ランスがため息なんて」
「……フェイトか」


こいつも無理してるな。うまく隠してるつもりみてえだが俺には通じねえ。


「人の心配より自分の心配しろよ」
「うん……。でもね、ランスが落ち込んでたら私も元気でないよ、だから元気出して」
「……………プッ、くっ、はははははははは!!!」
「何で笑うの!」


全く、こいつ自分が何言ってんのかわかってねえみたいだな。


「今のセリフ、落ち込む恋人を励ましてるみたいだったぜ」
「ふぇ、ふぇ、ええ!?」


やっぱわかってなかったか。


「はうぅぅぅ……」
「ま、ありがとよ。おかげで少しは楽になったぜ」
「う、うん……」
「じゃ、俺は行くわ」


そういって踵を返した。



しかし、ヴィヴィオを助けてやれなかったのは俺だ。嬢ちゃんもアーチャーも俺を攻めはしなかったが……だからこそ俺は未だに自分の不甲斐無さに苛立っていた。
そんな俺にフェイトは自分なりの励ましをしたかったのだろう。
だとすれば俺がくよくよしてるわけにはいかねえな。
そして俺は調査を再開した。



side なのは


調査中、ある物を見つけた。それは……





ヴィヴィオのぬいぐるみだった。私が初めて出会った時に買ってあげて、そっれからずっと持っていたものだ。
ところどころが焦げ、ひどい状態だ。
私は、あの子を助けられなかった。守ってあげると、ママになってあげると約束したのに。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ