暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0042話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
も。こいつは捕虜で、軍が責任を持つんだろう?」

 てっきりチンピラやらDC残党やらが出てくると思っていただけに、対応に戸惑う。
 ……ん? ちょっと待て。少年のパイロット? それってスクール関係じゃないだろうな?

「お前、スクール出身か?」

 少年は俺の言葉が理解出来なかったのか、胡散臭げに口を開く。

「あいにく俺は学校なんかに行った事は無い。そんな金があったら食べ物を買ってる」

 少なくてもスクール出身じゃない、か。てっきりラトゥーニやアラド、ゼオラ、オウカなんかの仲間かと思ったんだが違ったらしい。
 取りあえず、下半身が破壊されているシーリオンに向かって声を掛ける。

「そっちのシーリオンのパイロット、出てきてくれないか? 出てこない場合は、この少年に不本意な態度を取らざるを得なくなるんだが」

 その声が聞こえたのだろう、もう1機のシーリオンのコックピットが開きパイロットが出てくる。

「こっちもかよ」

 呆れたような船長の声。
 それもそうだろう。もう1機の方から出てきたのも先程の少年と同年代の子供だったからだ。ただ、先程の勝ち気な少年と違ってこちらは内向的な印象を受けるが。

「馬鹿、何で出てきたんだよ!」
「だって、このままだと……」

 何やら言い合いをしている2人を尻目に、船長へと声を掛ける。

「船長、部屋を用意してくれないか? 取りあえず事情を聞いてみる」
「あ、ああ。分かった。すぐに用意させる。あいつに付いていってくれ」

 船長から何やら命令を受けている船員の後を、2人の少年を連れて付いていく。

「なぁ、カルは?」

 階段を下りている途中、勝ち気そうな少年に声を掛けられた。
 カル。人の名前か? いや、この流れで聞いてくると言う事は。

「カルというのは、3機目のシーリオンに乗ってたパイロットの名前か?」
「ああ、そうだ。俺達の中で1番腕が立つんだ」

 自慢げに言って少年に本当の事を言うべきかどうか迷ったが、ここで誤魔化してもどうせすぐに知られる事だと思いなおす。

「3機目のシーリオンは俺達の援軍にコックピットごと貫かれて爆発したよ。あの爆発で生き残っているとは思えない。諦めた方がいい」
「そんな……」

 言葉を詰まらせたのは勝ち気な少年の方だった。内気な少年の方は、その瞳に涙を貯めている。

「着きました、ここなら大丈夫です」
「助かる」

 船員に礼を言い、2人の少年と部屋の中へと入る。
 さて、何でこんな子供達が海賊なんてやってたのやら。口が上手い方ではないが、出来るだけ聞き出してみるとしよう。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ