暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第119話『3つの戦場』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔導祭が幕を閉じるかと思いきや、突然起こった"スサノオ"の襲撃。目的は"優勝杖の回収"と"魔術師の駆除"であり、どちらも到底看過できるものではない。
奇襲から免れた魔術師たちは己を命を護るべく、それぞれが戦闘を開始した。

戦場は主に3つ。
1つは正面で【花鳥風月】を筆頭に、重装兵たちを相手に戦闘するグループ。1つは後方で【日城中魔術部】を筆頭に、同じく重装兵たちを相手に戦闘するグループ。そして最後の1つは──影丸と雨男による決闘だった。


「うらァ! うらァ! うらァァァ!!!」

「動きが速くなったな。だがまだ遅い」


一際大きい雄叫びを上げながら、影丸が雨男に連撃を仕掛ける。"龍化"した彼は、変身前の気だるそうな動きからは予想もつかない程の機敏な動きを見せていた。
しかし肉を切り裂く鋭い爪の攻撃も、骨を砕く重い尻尾の攻撃も、雨男はすいすいと躱していく。


「焦れッてェなクソが! "黒龍の咆哮"!」

「ほう、ブレスまで吐けるのか。見た目だけじゃないらしい」


影丸から放たれたのは灼熱のブレス。龍の名にふさわしい攻撃だ。熱量が離れていても伝わってくる。当たれば骨まで溶かされて、跡形も残らなそうだ。


「──けど、当たらなければ何の障害にもならない」

「これも躱すか……!」


影丸の中では発生が早い方の技なのだが、それすらも雨男には通用しない。
尋常でない回避性能。それを攻略しなければ、一発喰らわせることも困難だろう。


「いいな、その表情。あれだけ息巻いておいて、この体たらくなんだ。格が違うって自覚したか?」

「けッ、今に吠え面かかせてやるからな」


自分よりも小さい子供に翻弄され、あまつさえ上から目線で煽られて、正直めちゃくちゃムカついている。
だが、その実力は認めざるを得ない。どんな手を使っているにしろ、こちらの攻撃を見切っているという事実は揺るがないのだから。


「さて、どうするかな……」


"龍化"状態の鱗ならば雨男の攻撃は防げる。しかし影丸の攻撃も当たらないので、この戦闘は長期戦となるだろう。そうなると、影丸の"龍化"のタイムリミットが先に来てしまう。だから、なるべくそれまでに決着を付けないといけない。

影丸は思案に暮れるのであった。






「"キラキラ星"!」


煌めく光線が敵軍の中心部に突き刺さる。爆発と共に閃光が放たれ、見た者の目を眩ませた。

今しがたの技を放ったのは、【花鳥風月】のリーダー、月。
彼女は"星にまつわる魔術"という強力な魔術を扱うが、それ以外にも擬似的だが召喚魔術も扱える。例えば今も、彼女の召喚した牛こと"モーさん"が、敵の重装兵数人を壁に押しつけて無力化していた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ