暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第119話『3つの戦場』
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
いくら回避が得意でも、これは避けられなかったようだな」

「小癪な……!」


屋根と雨雲で日光が遮られて薄くなっているが、確かに影丸の影が伸びて、雨男の影を捕まえていた。

この瞬間を待っていた。いくら避けるのが得意だろうと、動けなければ意味がない。
5秒の時間と、"龍化"が解けたことによる相手の油断があって、ようやくこの状況を作り出せた。


「俺の勝ちだ。観念するんだな」

「何言ってるんだ。俺を殺すまでこの雨は止まないし、お前らの勝ちはありえないぜ?」

「そうかよ。ならお望み通りトドメを刺してやる。"黒龍の咆哮"!」


安い挑発だが、乗ってやる。アーサーや倒された魔術師たちの分も、たっぷりと仕返ししないと気が済まないところだった。この灼熱のブレスを喰らえば、二度とその減らず口を叩けなくなるだろう。

これで、この無益な争いに終止符が──


「──あーあ。残念だけど、その攻撃は俺と相性が悪いんだよ」

「何っ!?」


しかし、雨男は右手を振るっただけでそのブレスを相殺してしまった。腕を振った風圧なのかそれ以外の要因か、どうやったかは定かではないが、影丸に驚きという隙を与えたのは事実。


「驚いてる暇はないぜ? ほら、お返しだ」

「これは……水?」


雨男から放たれたのは、いくつものシャボン玉のような水の球。それらは影丸を囲うように宙に浮かんだ。
手品でも見せられているのか。その不可解な物理現象に眉をひそめた、その瞬間だった。


「じゃあな、"黒龍"」

「──がはっ!?」


雨男の合図と共にその水滴1粒1粒が形を変え、鋭い針のようにになって影丸を突き刺したのだ。
その数およそ数十本。全身に針が突き刺さり、抉れた皮膚下から血が溢れてきた。


「ぐ、あ……」


針状の水は空中で固定されたかのように浮かんでいるため、刺された後も影丸は倒れることができない。磔のようにその場で血を流し続ける。


「これで"聖剣"と仲良く逝けるな」


そう言って、雨男は楽しそうに笑っていた。あまりに惨い行ないをしたのに、どうしてそんなに笑っていられるのか。


「影丸さん!!」


その様子に気づいた晴登の悲痛な叫びに、影丸が応えることはなかった。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ