暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
ハーケン会戦〜大戦の”裏”の戦い・後篇〜
[4/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は背中の翼を羽ばたかせて飛び上がってティオの横に並んで滞空した。

「やれやれ……非戦闘員相手に聖痕(スティグマ)を使う事はないと思っていたけど、こんなのが相手だとさすがに出し惜しみはできないみたいだね……!」

「私達の”準起動者”としての援護も含めたユウナさん達機甲兵組との連携で速やかに調伏しましょう……!」

ワジは溜息を吐いた後背中に聖痕(スティグマ)を顕現させ、リーシャは真剣な表情で声を上げ

「ああっ!――――――行くぞ、みんなっ!!」

「おおっ!!」

リーシャの言葉に力強く答えたロイドは号令をかけ、ロイドの号令に力強く答えた仲間達は戦闘を開始した!



「いきますよ――――――ファイア―――――――ッ!!」

「逃がさないわよ……!ハアアァァァァ……ッ!!」

戦闘が始まるとシュピーゲルとドラッケンはそれぞれ掃射技――――――アサルトラッシュ、ジェミニブラストで先制攻撃を敵に叩き込んでダメージヲ与え

「炎よ――――――爆ぜよっ!!」

二体の攻撃が終わるとケストレルが追撃に一点に命中した部分に炎の爆発を起こすクラフト―――――爆炎一点撃ちを敵に叩き込んで更なるダメージを与え

「いっくよー!せーのっ!!」

三体の攻撃が終わるとヘクトルが跳躍して敵に攻撃を叩き込むクラフト―――――ジャンピングスマッシュで攻撃した。

「―――――」

「わあっ!?」

しかし敵は空から襲い掛かってきたヘクトルを両腕で切り裂くように振るってヘクトルにダメージを与えると共に地面に叩き落した。

「ハァァァァァァ…………ッ!そこだっ!」

「集え、聖なる霊力よ……撃ち抜け、デイヴァイン――――――バスター――――――ッ!!」

「轟雷弾、発射します――――――トールサンダー!!」

「光よ、貫け――――――天流槍!!」

「……………………」

ロイドは武器をトンファーから双聖銃に持ち替えてエネルギーを集束して解き放つクラフト―――――チャージショット、エリィは銃に光の霊力を集束して解き放つクラフト―――――ディヴァインバスター、ティオはエイドロンギアのカノン砲から雷の魔法弾を発射し、エリナは光の渦を放つクラフト―――――天流槍で攻撃したが敵は両腕でガードした。

「ハッ、足元がお留守だぜ!そこだっ!」

敵がガードしている隙に普段の得物であるスタンハルバードではなく、ブレードライフルに変えていたランディは突進技――――――ブラッディストームで敵の両足に攻撃を叩き込んだ後すぐに敵から離れ

「爆雷符!!」

「フッ、これはどうだい!?」

更にロイド達が攻撃している間にそれぞれ敵の側面に回ったリーシャが炸裂する符を、ワジは霊力を纏ったカードを敵の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ