暁 〜小説投稿サイト〜
私はいじわる 小悪魔が住みついた
8-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次の日、昂君が迎えに来た。

「公園まで、走っていくぞ」

「えぇー かんにんしてーや 画版もあるしー」

「貸せ 持ってやるよ 1枚も2枚も変わらんからな」と重ねて持ってくれたら、走り出した。

「待って ちょっと、待ってぇなー」

 公園には、まだ、誰も居なかった。人工の小さな滝になっているところを描くことにした。木陰になっている所に座ろうとすると

「そこじゃぁ そのうち 日向になるだろう 朝のうちなら、陽ざしも強くないから、こっち そのうち、影になってくるから」と、昂君は陽があたっているところを指刺していた。

 画き始めていると、なるほど、木陰がだんだんと移ってきていた。

「なぁ 合宿 始まるやろー ウチ お弁当 昂の分も作って行くね」

「いいよ そんなの たいへんやろー」

「ええねん 普段 お兄ちゃんのも作ってたし、3日間だけやん その代わり、朝、一緒に行ってやー その時、渡すから 他の人に見られたりしたら嫌やもんな 飲み物は自分で用意してな」

「すまんのー」

「いいの! 他に 昂にしてあげれること無いから・・」

「ウン この頃、パンツも見れないしなー」

「アホッ しゃーないやん でも、今は見てもおもろーないでー それにな、ウチ スカートって制服以外にあんまり持ってへんねん 全部 短こーなってしもてな そんで 野球ってお金かかるやん お洋服も要らんってお母さんにゆうてしもたから・・2学期には、全員でユニフォームを作らなかあんやろー」

「別にな 見たいって言ってるんちゃう このごろ 真珠はすごく頑張ってるし うまくなったし 俺も 嬉しい」

「そう? うまくなった? でも、捕り損ねて 身体中 青タンだらけなんやでー もう ボロボロやん」

「うーん もう少し 大丈夫だよ 真珠なら それもなくなるよ ガンバレ」

「ウン 昂に言ってもらえるとね 穣先輩って ウチにばっかー厳しくてなぁー 辛いって思う事あるんよ」

「それは 真珠に早く うまくなってほしいから 真珠のことが可愛いんだよ きっと」

「そーかなー なんか いじめて楽しんでいるんかなって思うこともあるよ」

「まぁ まぁ こらえろよ 女子部の為だよ 合宿では 絶対に泣くなよ 辛いだろうけど」

「なんで そんな恐ろしいこと言うんよ! もうぅー 泣かへんわー」

 お昼近くなって、小さい子供たちが水遊びしているとこに、昂も入って行った。

「昂 絵は?」

「もう 描き終えたよ」と、昂の絵をみると、岩とそこにあたって跳ねている水だけ。なによーこれ 相変わらずなんだ。私は、滝のまわりも描いているから、まだ、終わらない。

 そのうち、昂君が私の手を引っ張って「行こう」と・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ