暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
献身
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「リゲル、あなたも付いて行きなさい」

 鈴音の一声で、リゲルも一緒に来てくれた。
 見滝原南。
 聞くところによれば、かつては栄えていた工場街らしいが、今は打ち捨てられており、無法者たちが集まる場所となっている。
 そしてつい最近、ハルトと可奈美にとっても因縁の敵(トレギア)との戦いの場ともなった。
 見滝原南の入り口であるその場所。大きな橋を渡り、南以外の場所と南の違いを肌で感じる。
 ウィザード専用バイク、マシンウィンガーからハルトと紗夜は降りる。隣には御刀、千鳥の力で追いついてきた可奈美と、空を飛んできたリゲルも並んでいる。

「さっきカメラで蒼井晶がいるって考えられるのは、この地域?」

 ハルトはリゲルに確認する。
 頭にゴーグルを付けたリゲルは、周辺を見渡していた。彼女のゴーグルには、無数のデータが繰り返されており、鈴音が共有した映像が表示されている。

「ええ。おそらく。でも、そもそも見滝原南の監視カメラの数が少ないから、死角から移動した可能性はあるけど」
「他に手がかりもないし、いいんじゃない。……最終確認」

 ハルトは紗夜に向き直った。

「本当についてくるの? 紗夜さん」
「はい。彼女が大変なことになったのは、私にも責任があります」
「……紗夜さんが気にすることじゃないよ。そもそも、いくら風紀委員だからって、生徒が首を突っ込む理由はないんだし」
「それでも、探させて下さい」

 紗夜の主張に、ハルトはそれ以上抵抗することができなかった。
 そんなハルトを見かねたのか、可奈美が二人の間に割って入る。

「まあまあ! でも、紗夜さんだって折角ここまで来たんだし。一緒に探そうよ! でも、四人もいるし、手分けしようか」
「それがいいってのは分かってる。でも……」
「分かってるよハルトさん。紗夜さんは絶対に一人にはしてはいけないって」
「それは私も賛成ね」

 可奈美の言葉に、リゲルは頷いた。

「氷川紗夜。私からも伝えておくわ。貴女がここに来ることができたのは、あくまで蒼井晶の確認のためよ。この中で蒼井晶とはっきりと面識があるのは、貴女だけだから」
「はい」
「くどいほど確認するけど、紗夜さんは、俺か可奈美ちゃんが付きっ切りでいる形でいいかな?」
「それでいいと思うよ」

 可奈美も同意した。

「でも、それだったらハルトさんが付いてあげた方がいいんじゃないかな? だってハルトさんにはガルちゃんたち使い魔がいるから、大きく動けなくても捜索範囲は広いし。私は多分この中では一番足が速いから、一人で探し回る方がいいよね」
「ああ。リゲルも索敵範囲が広いとは思うけど、どっちかというと連絡を密にしてほしいかな」
「ええ。ウィザードと衛藤可奈美のスマホに入れておくわ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ