暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
献身
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
三十分ごとに指定の場所に集合。それでいいわね?」
「うん」

 ハルトは頷きながら、使い魔の指輪を使う。

『ガルーダ プリーズ』
『ユニコーン プリーズ』
『クラーケン プリーズ』

 すると、赤、青、黄三色のランナーが出現する。それはそれぞれ、自動で組み上がっていき、レッドガルーダ、ブルーユニコーン、イエロークラーケンと呼ばれる存在となる。
 それぞれに対応する指輪を指定の場所に組み込み、それぞれが動き始める。
 三体の使い魔。本来は絶望の魔人、ファントムの探索のために町に放っていたが、今回晶を探すために前もって呼び戻しておいた。
 使い魔たちはハルトの周囲を旋回しながら、指示を待っていた。

「頼んだよ、三人とも。この写真の子が多分この近くにいると思うんだ」

 ハルトはスマホに入れた晶の写真を使い魔に見せる。
 使い魔たちは数秒晶の写真を見つめた後、バラバラに霧散していく。廃墟となった建物の海に、その姿を消していった。
 いや、正確にはガルーダだけ移動することがなかった。
 ガルーダは晶の探索よりも、可奈美に寄りそうことを優先していた。

「ガルーダ?」

 だが、声をかけてもガルーダは反応しない。

「おーい、ガルーダ」

 ハルトが呼びかけるが、ガルーダは動かない。
 それどころか、ガルーダは可奈美の肩に乗り、その頬に体を擦り付けてく。

「あ、あはは……それじゃあ、私はガルちゃんと一緒に行くよ」
「……機動性に優れたガルーダが可奈美ちゃんと一緒にいてもあんまり利点ないんだけどね」

 ハルトは呆れながらも、可奈美の提案を受け入れた。
 「それじゃあ」と手頃な廃墟ビルに入っていく可奈美を見届けて、ハルトも紗夜を促す。

「俺たちも行こうか」
「はい」
「生命反応はかなり多いわ。探すのはかなり骨が折れるわね」

 ため息をついたリゲルの声を聞きながら、ハルトは紗夜とともに見滝原南の街路を歩き出した。



 日が傾きだしてきた。
 三月になると、それまでよりも日の入りは遅くなるが、流石にこの時間までは持たなかった。

「暗くなってきたし、今日はこの建物で最後にしよう」

 ハルトは紗夜へそう提案した。
 少し疲れてきた様子の紗夜も、その意見に反対することはなかった。
 午後から今に至るまで、あちらこちらの建物に入っては、中にいる人々へ蒼井晶のことを聞いて回っていた。だが、誰も彼も酒や麻薬に溺れており、話を聞ける状態ではなかった。
 そして、この建物も。
 無人の状態のコンビニは、あらゆる棚が薙ぎ倒されており、陳列されていたであろう品々が散らばっていた。

「結局ここもだめか」
「……松菜さん。明日も探したいのですが……」
「俺は明日も探
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ