暁 〜小説投稿サイト〜
私はいじわる 小悪魔が住みついた
6-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私達が保健室で着替えている時、彩乃先生が

「君達 どう? 練習辛くないの?」って、鈴木彩乃(すずきあやの)先生 保健室の先生

「ぜんぜん 楽しいですよ」っと鈴花ちゃんが、ふたりにも、同意を求めるように

「そう あのね 私は良いんだよ ここ 使ってもらって 応援してるから この前ね 職員会議で末永先生が 野球部の女子部員の為に部室を用意出来ませんかって 議題にあげてね だけど、空いている部屋なんてないし 勝手にクラブの無いことやってるんだから、今の野球部の部室をなんとかして兼用すれば良いじゃないかという先生が居てね みんな その意見に、流されちゃったの 交代で、着替えれば良いじゃないかとかね べつに、裸になるんじゃぁ無いんだからって 時代遅れのセクハラみたいなこと言う先生も居るしね だから、しばらくは、使ってね 万が一の時の保健室だとよくないと思っている先生もいるけど、気にしないで良いからね もしかして、なんか言う先生居るかも知れないけど」

「彩乃先生 ありがとう ウチ等 早く ちゃんとしたクラブとして認めてもらうようになるからね」

 そして、練習が始まる前、私達に末永先生が

「君達の部室を考えていたんだけど、うまく行かなくてな どうだろう 今の部室にカーテン作るから、その中で着替えるってのダメかなー」

「ダメよ そんなん それっくらい、堂々とみんなと一緒に着替えるわー」

「チョ チョットー 鈴花 なんてことを 先生 今の訂正ね そんなこと、出来ないわよ 鈴花」

「うふっ じよーだんよ 先生 しばらく、保健室でお世話になるから 心配しないで」

「うん いつまでもって訳もいかんしなー 今日な 見学者3名 来るからな それで、君達はトスバティング 初めてだろうけど やってもらうから 女子は打つほうが好きだろう? どっちみち うまく行かないと思うけど、そのほうがいいんだ あんまり、うますぎると 初めての子にとっては、ひいてしまうだろう 部員を増やそうと 体育の先生に、興味ある人って声を掛けてもらったんだ」

「先生 Nice Guy」と、オーカがVサインを送っていた。

「センセ やっぱり 良いなぁー 感じ良いよ」と、私等ふたりもVサインをしていた。

「バカヤロー ちゃんと 興味わくようにやるんだぞ」

 練習が始まると、3人どころか10人ぐらいがトスバティングをやっているバックネットが見える所に集まってきていた。最初はオーカがやって、私等はボール集め。トスは先生があげていた。最初、全然当たらなくて、先生が「もう、一握り短く持て」と、言ったら、何とか当たり始めて・・。
 そして、私。当たるんだけど、なんだか、かすめるだけで、ボテボテ・・。その時「真珠 振り回さないで、当てるだけだか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ