暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第86話 やってきました、参観日!まさかの人物登場!?
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:イッセー

 
 ゼノヴィアとイリナが復活してから2日が過ぎた。


「イッセー君、このカレー美味しいよ!」
「ああ、バクンウニとエビフライの旨味が濃縮されているな!いくらでも食べられるぞ!」


 イリナとゼノヴィアは前に祐斗達が捕獲したバクンウニとエビフライ、後は俺が用意した海の幸が詰まったシーフードカレーを朝飯として食べていた。


 カレーは一晩寝かせると美味しいんだよな。


「復活してから凄い食うよな、お前ら」
「本当はグルメ細胞を持ってるんじゃないんですか?」


 俺は美味そうにカレーを食べる二人を見て笑みを浮かべるが、復活する前より食べる量が増えていることに突っ込んだ。なにせ大盛りをもう7杯はおかわりしているんだぜ。小猫ちゃんも苦笑いしてるぞ。


「だってだって!すっごく美味しいんだもの!」
「そもそもイッセーと小猫の方が食べてるじゃないか。20杯目だろ?」
「俺は元からこんなんだし」
「私もグルメ細胞が目覚めてからもっと食べるようになっちゃったんですよね」


 イリナは『ペカ〜』という効果音が出そうなほどの満面の笑みを浮かべて美味しいと話す。そしてゼノヴィアはちょっとムッとしながら俺達の方が食べているじゃないかと返した。


 まあ俺達の方が遥かに食ってるけどそれはグルメ細胞を持ってるからであって持っていないお前らが凄い食うのが気になるんだけど……検査してもグルメ細胞は持っていなかったしやっぱり素で大食いなのか、この二人は?


「ホント見ていてお腹いっぱいになりそうね。私は1杯でお腹いっぱいよ」
「でもよく食べるお二人を見ていると頑張って究極に甘い食材を集めた甲斐があったというものですわ」
「関係なさそうに言ってるけど朱乃も4杯目よね?」
「え、えっと……ゆ、祐斗君もたくさん食べていますからわたくしだけが増えたわけではないですわ!」
「あはは……」


 リアスさんは俺達の食欲をジト目で見ていた。それに対して朱乃は美味しそうに食べる二人を見れて頑張った甲斐があったと話した。


 だが朱乃は既に4杯もおかわりをしておりそのことをツッコまれると祐斗も食べる量が増えたと誤魔化して祐斗が苦笑いを浮かべた。祐斗も祐斗で7杯は食ってるからな。


 まあこの二人も今ではグルメ細胞を持ってるから食事の量が増えるのも仕方ないんだけどな。


「うぅ……僕もうお腹いっぱいです」
「ギャスパー君、2杯しか食べてないじゃないですか。それじゃ師匠みたいなムキムキになれませんよ?」
「が、頑張りますぅ……」


 ギャスパーにもっと食べないとムキムキになれないとルフェイは言いギャスパーは頑張ると言うが、俺的にはムキムキになったギャスパー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ