暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
最終話 平和である証
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……なぜあなた達は、今になって現れたのですか」

 戦士達の汚れを洗い流すかのように、さめざめと雨が降り始めた頃。全ての力を使い果たした明智天峯は、仰向けに倒れたまま天を仰いでいた。
 そんな彼を見下ろしている遥花、隷、駿、ガルバの4人は、その問いに答えられずにいた。天峯が言わんとしていることを理解しているが故に、掛ける言葉を見つけられずにいたのだ。

「かつて某国の外人部隊に属していた私達は、日本人であることを理由に無謀な任務を押し付けられてばかりでした。世界共通の大敵だったシェードのルーツは当時の日本政府にあったのですから、当然のことでしょう」
「……」
「そんな時に当時の政府から、改造手術を受けないかと誘われたのです。シェードに対抗するための改造人間部隊を新設したいと。私達は二つ返事で引き受けました。謂れなき差別に晒されている祖国の名誉を取り戻す、絶好のチャンスなのだと信じて」

 独り言のように自らの過去を語る天峯。その言葉の「続き」を知る遥花達は、敢えて遮ることなく静かに見守っていた。吐き出さずにはいられないのだろうと、慮って。

「……私達3人の手術だけは、奇跡的に成功しました。突然変異などと言われる程度にはね。しかし……他の者達は皆、誰の得にもならない失敗作にしかなれなかった。シェードの真似事を無理矢理しようとした結果が、あのザマだった」

 その頬を伝う雫は、雨粒なのか。涙なのか。それはもう、天峯自身にすら分からない。

「私達は軍を抜け、行く先々で助けを求めた。しかし誰もが私達を醜悪な化物と罵り、迫害した。……私達の他にも、そんな『元人間』は大勢居た。シェードが消滅しても、仮面ライダーが世界を救っても、改造された人間達が元通りになるわけでもないのに。世界は勝手に戦いを終わらせて平和の到来を謳い、私達をいない者として扱おうとした。だから被験者達の救済プログラムも大々的な動きにならず、こぼれ落ちる者達が後を絶たなかったのです」
「……それで、ノバシェードか」
「元は単なる被験者同士の自助組織だったのですよ。今のように本物の怪人になろうなどと考える者達なんて、数えるほどもいなかった。……3年近くも見過ごされるようなことがなければ、そのまま平和な集まりでいられたのでしょうね」

 かつての構成員だった駿が、その一言を絞り出すと。天峯はまだ闇に堕ちていなかった頃を振り返り、懐かしむように目を細める。

「私達は、諦めざるを得なかった。シェードはもういない。人間達の輪にも入れない。無効化手術の順番は、一向に回ってこない。もう、誰にも頼れない。故に、私達が作るしかなかったのですよ。この時代に取り残された改造人間達だけの新組織、ノバシェードをね」
「明智天峯……」
「……そうなる前に、あなた達が我々の前に現れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ