暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第8話 戦乙女の剛拳
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
った。

「熱海警部、私は、まだ戦えますッ……!」
「ギガントインパクトを使ったんだろう? アレの反動は生半可じゃないんだ、お前はしばらく休んでいろ。……残りの仕事は、俺達で引き受けてやる。静間、行くぞ」

 「仮面ライダープライムローグ」を想起させる外観と紅い装甲を兼ね備えている、熱海竜胆こと「仮面ライダーイグザード」は、黒いマントを荘厳に翻している。

「……えぇ。警部の言う通り、東方さんは一旦下がってください」
「その気持ちはありがたいが……奴は今度こそ、本気で私達を仕留める気なんだぞ! あれほど警戒されては、もうギガントインパクトは決められない……!」
「大丈夫です。……俺達も、伊達にこのスーツのテストを任されてきたわけではありません。それ以外にも打つ手はあると、証明して見せます」
「静間君……」

 ダークブルーのボディスーツに、各所に金の模様が入った黒いレアメタル製のプロテクター。V字のアンテナを備えたフルフェイスのヘルメットに、左腕に装備された銀色のガントレット。
 そんな「オルタナティブ」を彷彿させる外見を持つ、静間悠輔こと「仮面ライダーオルタ」も。「X」の字を模した専用装備「エクスブレイガン」を携え、静かな闘志を燃やしていた。

「……いいぜぇ、じゃんじゃん来な。いたぶれる玩具が増えると思えば、それほど悪くもねぇ話だ」
「東方のギガントインパクトを受けても、お前は何も学んでいないようだな。……生身だと思って、侮っていい相手ではないんだぞ」
「……俺達、『新世代』の仮面ライダーはな」

 ボディに走る亀裂も厭わず、薄ら笑いを浮かべて触手を振り回すシルバーフィロキセラ。そんな彼と真っ向から向き合うイグザードとオルタは、勇ましく臨戦体勢に入っていた。
 これからの時代を守り抜いていく、「新世代」の仮面ライダー。その存在意義を賭けて。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ