暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
ギレイス攻城戦B
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


別に、人類を救いたいだとか、そんな大層な思いは持ち合わせていない。

ただ、人並みには、みんなを守りたいと思っている。

己を、奮い立たせろ...!!!

こんな、力を持って生まれただけの奴に負けるな...!!


白蛇は、蛇行を繰り返して肉を噛みちぎらんと進む。


目の前にいるのは俺とは比較にならない強敵。
万に一つの勝ち筋を、この手で掴み取る...!!

想像しろ。俺が、あいつに勝つ瞬間を。

大佐のように力強く。

勇者のように無駄なく。

魔法の真似事だって構わない。

蛇を一刀のもとに断ち切るイメージを、脳内で加速させる。


「『秘剣抜刀、零阿修羅(ゼロアシュラ)』 !!」


剣を振り抜き、無数の蛇を両断する。

全身の筋肉が痛む。
ここまでの大技、さすがに負担が大きい..!!

それでも、今、勝たなきゃいけないんだ..!!

限界を、超えろ...!!!!!!


蛇はすぐに再生し、再び襲い掛かる。

「『一刀踏破、改狂薙(カラクレナイ)』 !!」

その蛇を、剣で薙ぎ払うように切り裂いた。

このまま接近しろ。
剣の間合いまで持っていけ..!!

蛇は、剣に斬られながらも、何度も再生する。


再生するよりも早く、全て切り裂け!!


「『因果切断、紅月舞(アガツマイ)』!!」

空へ舞うように切り裂く。


残りあと数メートル。

だが、敵の攻撃は一層激しくなる。

蛇は数を倍以上に増やし、速度も段違いだ。


押されるな。怯むな。折れるな。諦めるな。
英雄は負けない。目の前の敵を、打倒しろ!!

我が身が裂けても。
全て、切り裂け!!


「『風雷一閃、刹那残影(セツナザンエイ)』 !!」


数多の蛇を切り裂き、更に前へ進む。


至近距離。
敵はすぐ目の前だ。

そのとき、ゴルゴーンの眼が赤く光った。

何か発射する気か。
躱す余裕はもうない。

この一刀に、己の全てを賭けろ!
一撃で敵を切り裂け!
これまでの人生の価値を、証明しろ!!

そして、眼から赤い光線が放たれた。
その密度は絶級。喰らえば即死。


「『終極奥義、暁闇(アカトキヤミ)』 !!」


振り抜かれるは究極の必殺剣。

それは、赤い光線よりも速く。

敵を一刀のもとに両断した。

力が入らなくなり、剣を手から落とす。

やった...のか。

扉が開き、大佐たちが入って来た。

そして、敵の屍の傍に立ち、一言呟く。

「俺の...勝ちだ」


-----------------------------------------
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ