暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
第75話
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ジャコに通信機の使い方を聞いて早速悟林が通信を繋げるとやはりと言うか出てきたのはブルマであった。

「はいはーい、こちら銀河パトロールの特別隊員の孫悟林…」

『ちょっと悟林ちゃん!あんた達何やってんのよ!!』

「相変わらず何てうるさい声だ…」

通信機から漏れ出す声にジャコは顔を引き攣らせる。

「ブルマさん、少し声のボリュームを抑えて。うるさい」

『うるさいですって!?あんた達銀河パトロールで何してんのよ!?特別隊員って何!?』

悟林がうるさいと言ってもブルマのでかい怒声は止まることを知らない。

「今、宇宙にとんでもない凶悪犯が悪さをしていてね。私達はその支援を頼まれたんだ。銀河王様の決定でもあるから、ブルマさんに止める権限はないよ。お父さんとベジータさんが向かっていったけど…」

『…何よ…』

「気が感じられないから殺されたかもしれない可能性があるとだけ覚えておいて」

『こ、殺されたかもしれないですってー!?』

「ストレートに言い過ぎだぞ…」

悟空とベジータの死亡の可能性をストレートに言い放った悟林にジャコが流石にストレートに言い過ぎだと咎める。

「本当のこと言わなきゃ聞きまくるに決まってんだからストレートに言った方が良いよ」

『ちょっと悟林ちゃん!あんた2人が殺されそうになってるって言うのに何でそんな平然としてるの!?早く助けに行きなさいよ!!』

「無理だよ、今の私は本部だし…モロには今までのやり方が通用しない相手だからね。あいつを生かしておけば宇宙は滅んでしまうから今は大人しく銀河パトロールの指示に従って動くしかないんだよ。お父さんとベジータさんは………仕方ないね。モロに殺されてたら、それはそれで諦めるしかない」

『仕方ないですって!?あんた自分のお父さんが死んでるかもしれないのに良くそんなことを!』

「おい、ブルマ!これは遊びではなくて全宇宙の運命が懸かっているのだ!個人での勝手な行動が許されるはずがないだろ!!悟空もベジータも説明も聞かずに行動してやられたんだ!悟林を責めるのはお門違いだぞ!」

珍しくジャコがまともなことを言う。

実際にモロのヤバさは話で聞く限りでも恐ろしく、ジャコが臆病であることを考えても、そんな怪物を相手に個人での勝手な行動など許されるはずがない。

ある意味、2人がやられたのは自業自得に近かった。

『ジャコ…あんた珍しくまともなことを…分かったわよ、だったら地球のドラゴンボールで復活を…』

「駄目だよ、ドラゴンボールはモロを倒すまで使わない。今使ってもモロのエネルギーになるだけだよ。悪いけどお父さん達とナメック星人の人達は最悪見殺しにする。」

『…悟林ちゃん、あんた自分が何言ってるか分かってる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ