暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第68話 白い影の調査
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:リィン


 俺達は飛行船に乗ってルーアンに向かうことにした。長い空の航海の後無事にルーアンに付いた俺達は飛行船を降りてギルドに向かい責任者のジャンさんに挨拶をした。


「久しぶりだねぇ!君たちが来てくれて本当に助かるよ!」
「あはは……もしかして仕事が溜まってるの?」


 出会って早々にテンションを上げたジャンさんにエステルが苦笑しながらそう聞いた。


「なにせカルナさんが留守だから掲示板が堪っていてね、幸い市長選挙は軍が取り仕切ってるからこっちにはあまり仕事は降られていないのが救いかな。もしそちらもギルドに仕事の要請が来ていたら本当に回らなくなるところだったよ」
「選挙ですか?」


 ジャンさんの話に出てきた選挙という言葉に姉弟子が反応した。そういえば何やら町が騒がしかったけど選挙があるのか。


「前の市長だったダルモアが捕まってから市長は不在だったのね。誰が立候補してるの?」
「観光事業を推奨しているノーマン氏と港湾事業を推奨しているポルトス氏だね。今町は丁度この二人を指示する人間で半々に分かれているんだ。それだけ注目を浴びているって事だね」


 まあルーアンの人たちからすれば今後のこの町の未来につながっていく事だから白熱もするよな。


「ねえリィン、選挙って何?」
「まあ俺達にはあまりなじみのない言葉だよな」


 猟兵は一定の場所に留まらない流れ者である為俺達は選挙という出来事自体に慣れていない、だからフィーが選挙について説明を求めてきた。


「簡単に言えば市長などの偉い立場にある役職に立候補した人を町の人たちが票を出し合って決める事さ。一番票が多かった方が選ばれるんだ」
「わたし達も票を入れるの?」
「俺たちは未成年だから投票する資格はないよ、18歳以上から資格があるんだ。そもそも住民として登録されていないと投票はできないけどね」
「ふーん、そういうのがあるんだ」


 俺は簡単に説明するとフィーは納得してくれた。


「それでジャンさん、何か怪しい物を見たとかっていう情報は無いの?あたし達結社を追っているんだけど」
「怪しい……というと一つあるけど正直眉唾物だよ」
「何でもいいんです。教えてください」
「分かった。その怪しい物というのは亡霊なんだ」
「へっ……?」


 エステルはジャンさんに怪しい人や物の目撃情報がないか聞くとジャンさんは亡霊と答えた。


「亡霊……ですか?」
「うん、そうなんだ。ここ1〜2週間の間に『夜に白い影を見た』っていう報告がルーアン各地から何件もギルドに寄せられたんだ」
「ルーアン各地で亡霊を見たってことですか。それだけ目撃者がいるのなら悪戯の可能性は低そうですね」


 姉
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ