暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
作戦会議-Second-
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーガイネス戦役 対四天王戦ー
【アルフレート視点】

(この一撃で、お前を殺す...!!)

戦いは最終局面。バルタザール大佐が抉り飛ばした最後の魔弾、それを構成していた魔族に張り付き、機を伺っていた。

そして、時は来る。今まさに、俺はデッドライダーの真上やや後方にいる。ここだ...!!」

すかさず、その場から飛び降り、着地と同時に首を獲ろうとする。

持てる力全てで、剣を振り下ろそうとた。

「ぐっ...!!」

しかしその一撃は阻まれた。

地面から突出してきた、棘だ。
まだこんなものを隠していたのか。

一瞬にして棘は辺りに広がり、この空間においてかなり動きずらくなる。
そして、俺は攻撃を防がれた反動で後ろへ吹っ飛んだ。

「まだ、だ...!」

剣を構え直し、力を込める。
ここまで近づけたんだ。やってやる...!!

「いいや、その必要はない」

「なっ...!?」

突如、後方から誰かが走ってきた。

「お前は...勇者か..!?}

それは、作戦会議室にいた、勇者ルードだった。

呆気に取られていると、既に戦いは終わっていた。

「敵首魁、デッドライダー討伐完了しました!!」

目の前の勇者が、そう叫んだ。

その声を聞いて、この辺り一帯の兵たちが歓声を上げ始めた。

俺は、その中で一人、ただ呆然と、勇者の背中を見ていた。





------------------------------------------------------------------------------------------------

ー軍本部ー




さて、そろそろだな。

ガイネス戦役が終わってから数日後、次の作戦会議が始まる。

それが今日だ。

さて、そろそろ作戦会議室に向かうか。



僕がそこに向かい歩いていると、偶然人と出くわした。
短髪の黒髪の青年、アルフレート少佐だ。


「...一つ質問していいかな。」

アルフレート少佐が話しかけてくる。
参ったな、今ここでこいつと話す必要なんてないんだが。
まあ、適当に答えておくか。

「...何だ?」

「どうやったら、お前みたいに強くなれるんだ?」

正直こいつは弱い。魔法が使えないのは致命的といえる。

「別に大したことはしていない。最善を尽くしてきただけだ。」

「...そうか。」

「俺はお前みたいに強くなりたいんだ。そうすれば...」

アルフレート少佐が勝手に話し始める。



「みんなを助けられるだろ。」



はぁ........


--------------------
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ