暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
作戦会議-First-
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ふう。とりあえず帰ってきた。
ここは僕が前から使っていた訓練施設で、自室としても使える。

これからどうしようか。そうだな、まずは自分の実力を振り返るとするか。
今の僕の実力は対魔族戦においては右に出る者はいないだろう。でも、対人戦となると僕はせいぜい上位から4〜5番目くらいだ。前回の最後で、2〜3位くらいだろうか。何にせよ、力づくで人類を滅ぼすのは難しい。たとえ僕が一番強くなったとしても、複数人を相手にすれば勝てる見込みは高くない。
なら、どうすれば上手く滅ぼせるか考えよう。
まず、非戦闘員は後回しだ。先に脅威になりそうな軍人から殺そう。
でも、殺す、といっても、どうやって?
まさか軍本部で暗殺するわけにもいかない。第一、僕にそんな技能はない。なら、切羽詰まった魔族との戦争中に妨害するのがいいだろう。
次の戦争はいつだっけ?えーっと、確か、今から数日後だ。
それまでにできることは、そうだな、修行でもするか。

それから僕は、三日三晩剣を振り続けた。

時間が巻き戻ってから数日経ったか。ここで今までの成果を振り返っておこう。現状を確認し、的確な判断を導くのは勝利への第一歩だ。
まず、この前の防衛線では、前回よりもそれなりに犠牲を増やせただろう。でも、まだまだだ。そして、修行の成果だが、これもそれなりだ。前回の経験がある分、成長速度は速くなっていると思う。

さて、それじゃあ今日も修行といくか。
僕が剣を持とうとしたとき、

「ルード様。至急作戦会議室へお越しください」

伝達係が僕へ伝える。

「ああ。わかった」

なんだ、今日か。まあいい、最善を尽くすとしよう。

------------------------------------------------------------------------------------------------


作戦会議室にやってきた。
中はそれなりに広く、楕円型の円卓を取り囲むように座っている。

 作戦会議室にいるのは僕を含めて八名。

 この中で唯一魔法の使えないアルフレート少佐。
 人間爆弾の異名を持つ炎魔法の使い手、ゲルハルト少佐。
 兄弟二人で少佐である兄のフランクと弟のフリッツ。
 氷魔法の最高峰、ブリュンヒルト中佐。
 繊細かつ過激に炎魔法を操るローゼマリー中佐。
 そして、中央最奥で作戦を取り仕切る、人類最強、
 風魔法の使い手、バルタザール大佐。

こいつらが、僕が最終的に殺すべき相手だ。

さて、今回の作戦会議だが、前回とそう状況が変わっていない以上、記憶のままだろう。さて、思い出すか...

今回の敵は四天王の一体、デッドライダーだ。それに対して、人類は魔法を駆使して戦った。魔法には、炎・氷
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ