暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 寒冷群島の紅き鬼狩り
第四話 久しぶりのパーティー 前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
百竜夜行から数ヶ月後。

「連続狩猟.....三体....ふーむ....」

ドラコは村のクエストカウンターで、ある依頼書を眺めていた。

米に異なるポイズンライフ

依頼主
ゼーグト領に赴こうとした商人

ババコンガ、ゲリョス、リオレイアの狩猟

依頼内容
ゼーグト領で商売を始めようと思ったんだが、道中にババコンガとゲリョスが現れたんだ。さらにリオレイアまで!....でも俺の知ってるリオレイアじゃなかったような気もするけど....とにかく狩猟してくれ!



受付嬢のイヴが話しかける。

「百竜夜行よりは数が少ないし、ドラコくんが今まで狩ってきたモンスターばかりだから、きっと大丈夫だと思う。....けど毒を使うモンスターが多いから、解毒薬は多めに用意した方がいいかな」

「確かに、毒使いが2体だもんなぁ....あ、ハモンさんがくれた耐毒珠を着けてみるよ」

「3つ使えば毒を無効化できるんだよね。これならグッと楽になるかも。....気をつけてね。」


「ゼーグト領....クリスの故郷だな」

ドラコがイヴと話しながら依頼文を眺めていると、後ろから声がかけられた。

「お、面白そうな依頼やなぁ」

「あたしも受けるっす!」

「こちらのクエスト、私も挑んでよろしいでしょうか?」

「.....クリス!?シン!?レマ!?」

「よう。久しぶりやなドラコ!」

「ドラコ様、お元気そうでなによりです」

「あたしたちも来たっす!」

フルミナントソードを携え、防具はディアブロDシリーズ一式を着用した豊満な体躯の美少女、クリスティアーネ・ゼークト

スカルダシリーズ一式を着用し、大剣バスターソードを持った巨漢、シン・オーマ

ボロス装備を着用し、ウォーハンマーを持った小柄な少女、レマ・トール

が現れた。

この3人はドラコの訓練生時代の同期であり、卒業試験にて(元々は別チームだったものの)チームを組んでババコンガを討伐した仲間である。

久々に仲間と再会しホクホク顔のドラコ。3人に依頼文を見せる。

「...めんど...厄介なモンスターばかりッスね」

「よく見たら私たちと因縁のあるモンスターばかりですね。それに私の実家のある領土付近に出現しているとなると....見過ごせません」

「.....連続狩猟やと、報酬金もたんまり貰えそうや。実家への仕送りもいいもんになるで」

「そうだな。そーいやクエストって最大4人まで受けれるんだったよな。イヴ、このクエスト、4人で受けていいかな」

「わかったわ。手続きを済ませるわね」

イヴは手続きのために奥の部屋に引っ込んでいく。

イヴの後ろ姿を見送ったドラコを見たレノとシンがドラコを弄り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ