暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 寒冷群島の紅き鬼狩り
第三話 毒妖鳥を求めて
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
プケプケに乗ったフィオドーラが駆けつけてきた。驚くラージャンに舌攻撃を食らわせた。


「フィオドーラ!?」

「ギルドに連絡は済ませてきました!でもドラコさんを見捨てるわけにはいきません!」

「フィオドーラ.....」

「さあ、プケプケの背中に乗って!行きますよっ!」

プケプケを操りラージャンにぶつけて二体の動きを封じた隙に逃走、ラージャンの追跡を何とか免れ、2人はキャンプ前に辿り着いた。




「ありがとな、フィオドーラ」

「いいえ...もともと私の我儘でしたし...付き合ってくれてありがとうございました」

2人はギルドの調査団を待つことにした。

「見事なプケプケ捌きだったなぁ」


「ふへへ....プケプケに乗っちゃったぁ〜♪」

「なんか凄い顔になってんぞ!?」

「にへへ...プケプケぇ〜♪」


そして調査団に事情を説明し、二人はカムラの里へ。ゴコクにも報告する。


「報告感謝するでゲコ。あとはこちらで調査を進めるゲコ」

「まさかラージャンに遭遇するなんて思わなかったす」

「百竜夜行の影響は少なからず出ているかもしれないでゲコな」

「ですね」

「おかげでプケプケに乗れたので結果オーライです!」

最後まで変わらずプケプケ愛を貫くフィオドーラであった。


フィオドーラと別れ帰路につくドラコ。ふと、自分の装備を眺めた。ひどくボロボロである。

「...装備がボロボロになっちまったなぁ...村に戻ったら新調するかー....」


ワーニェ村にたどり着いた。ドラコの拠点にして故郷である。

「ドラコ、帰ったか」

「お帰りなさい、ドラコくん」


村長と受付嬢であるイヴがドラコを出迎えた。

「ただいま!!」




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ