暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
流れ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ナイバッチ」
「ありがとうございま〜す」

ホームへと帰ってきた葉月にハイタッチを求める陽香。彼女もそれに答えると、腕を回され引き寄せられる。

「お前……狙い球無視したな?」
「えへへ」

本来の狙い球であるボールに手を出さずに捨てる予定だった変化球を捉えていった葉月。もし凡退していれば一言あったかもしれないが、最高の結果を残したとなれば話は変わってくる。

「実際のスラーブの方が打ちやすいか?」
「う〜ん……当たってくれればって感じですかね」

狙い打ったというよりも身体が勝手に反応したといった様子の葉月。それを聞いた陽香は納得したようで、彼女を解放し打席に向かう。

「ナイスゥ」
「ほいほ〜い」

ベンチに戻りながらネクストに入っていた明里とハイタッチする葉月。彼女がベンチへ入ろうとするとそれをキラキラした瞳で向かえる少女。

「すごいです!!葉月さん!!」

先程までの落ち込んでいた表情から元の彼女へと戻っていることに安堵した葉月は彼女の頭をポンポンと叩く。

「外のストレートを流すように打つといいかも。狙いはサードの頭の上ね」
「はい!!」

打った後だと説得力が違う。莉愛は打席の準備に向かい、葉月はグータッチを求めてくる優愛に応え、横につく。

「あれ、狙ってた?」
「ワンチャンあるかなぁ、くらい」

同じ左打者で二年生。打撃能力も高い二人だからこそ前の打者の情報を生かせる。それを最大限に生かした得点だっただけに葉月はどや顔を見せ、優愛は悔しそうな表情を見せていた。
















「グッチー!!切り替え!!」
「オッケー!!」

ホームランを打たれたものの取り乱す様子のない翼星バッテリー。打席に入った陽香もそれは十分理解していた。

(これで同点……まだノーアウトだし、大きいのはいらないな)

打線は下位に向かっていくが十分に打てる打者は揃っている。それがわかっているからこそ陽香は自然体で打席に入った。

(坂本ってこんな離れてたっけ?)

しかし、岡田は陽香の立ち位置を見てすぐに彼女の狙いに気が付く。

(クロスファイヤーを嫌がってるな?そりゃあここまで角度がつくボールはなかなかないもんな)

ホームから離れれば内角のボールを捉えやすくなる。ただし、それは外角のボールを打ちにくくするデメリットも背負うことになる。

(外角のストレートからいこう。外れていいから腕を振れよ)

いい打者の続く明宝打線。連打されれば一気に試合を決められかねないため、岡田は慎重だった。しかし、その慎重さが仇となる。

キンッ

外にボール一つ分離れていたストレート。しかしそれを陽香は踏み込んで打ってきた。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ