暁 〜小説投稿サイト〜
俺、ツインテールになります。外伝〜追憶のテイルチェイサー〜
Episode2「おもいで」
[1/15]

[8]前話 [1] 最後
朝7時頃 トゥアール邸

「ふぅ……レシピ通りに作ったし、これでいいよね?」

朝六時頃からキッチンに立ち、朝食を作る。
起動から数日して、私の日課になった行動だ。

調理の知識は料理本から丸暗記(ダウンロード)済みだから、簡単な食事くらいなら用意できるようになってたし、簡単なものしか作れないのにトゥアールが絶賛するから、いつの間にか食事当番は私になってしまっていた。

さて、そろそろトゥアールを起こしに行かなくちゃ。
フライパンとおたまを手に、寝室のドアを開ける。

「すぴー……すぴー……」

昨日遅くまで、また研究に時間を費やしていたらしく、トゥアールはベッドの上で眠りこけていた。
まったく、忙しいのは分かっているんだけど、ちゃんとした生活習慣を身につけて欲しい。

「ほらトゥアールおきて!朝ごはんできちゃってるよ〜!」
「すぴー……」

フライパンの裏をおたまで叩いて音を鳴らす。

でも、昨夜は深夜3時半頃まで起きていたトゥアールは、まったく起きる気配がない。
あんまり使いたくないけど、こんな時に一番の方法がある。

トゥアールの耳元に口を近づけ、一言囁いた。

「今おきないと、もう一緒にねてあげないよ?」
「起きます!起きてますよぉぉぉ!!」

一瞬にして、ロケットのようにベッドから飛び上がって起きるトゥアール。
まったく、寂しがり屋なんだから……。これで慌てて飛び起きるって、相当じゃない?

「朝ごはんもうできちゃってるから、早く食べないと時間におくれちゃうよ?」
「7時……まだゆっくり食べていられますね……。ありがとうございますシルファ、それでは早速食べちゃいましょう!」
「顔もちゃんと、あらってからね?」
「もちろんですとも!!」

洗面所にかけていくトゥアールと、フライパンを流し台に置く私。
こんな感じの朝を、かれこれ二週間近く過ごしている。

起動からかなり知識も増えた。喋り方はこの通りひらがな多めの設定なんだけど。

そして、知識が増えたことで気付いたのだが、私には他の機械にはない「感情」が備わっているらしい事を知った。

本来人間しか持ち得ないものを持っている。その理由をトゥアールは、属性玉(エレメーラオーブ)をコアにしたからだろう、と結論づけた。

人間の感情から生まれたエネルギー、属性力(エレメーラ)。その結晶たる属性玉(エレメーラオーブ)から作られたのだから、そうゆう不可思議な現象が発生してもおかしくはないだろうと。

ただし調べてみたところ、私のように感情を持つ確率は奇跡にも等しいようだ。
同じ事をしても、私のような存在が発生する可能性は0をいくつも並べ、小数点のその先を答えとしなくてはならないらしい。

それ故か、
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ