暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
第59話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
未来から元の世界に戻ってきた悟空達。

ブルマとチチに頼んで残してきた仙豆を食べて回復する。

「大丈夫だか?」

「すまねえチチ…わりいけど、ブルマ。ビーデルとパンとマイをここに置いてやってくれねえか?」

「分かったわ、部屋の用意もしておいてあげる。でもこれで仙豆は4粒しかないわ」

「分かってる…トランクスと悟飯を置いてきちまってすまねえ…こうするしかなかったんだ。オラが亀仙人のじっちゃんから魔封波を教えてもらったらすぐに戻る」

「お父さん、往復分のエネルギーをチャージするのは丸1日かかるよ」

「あ、そうだった…」

往復分のエネルギーチャージに時間がかかることを思い出した悟空は表情を暗くする。

「大丈夫だよ、精神と時の部屋で修行した2人なら簡単には負けない。時間稼ぎなんて簡単にやってのけるよ。勝てもしない相手に1人で突っ込んで返り討ちに遭った誰かさんと違ってね」

「何!?」

悟林の嘲るような言葉にベジータが反応して立ち上がる。

「何だ?反応するってことは自覚があったんだ。お父さんと協力して闘えばまだ勝機はあったかもしれないのに、1人で突っ走って返り討ちなんて笑えるね」

「貴様っ!!」

悟林の胸倉を掴むベジータに慌ててブルマが割り込む。

「ちょ、ちょっと!喧嘩してる場合じゃないでしょ!?」

「お父さん、私が魔封波を覚えるから、お父さんはベジータさんを引き摺って精神と時の部屋で修行してきて、次は私も未来に行くけど足手まといのベジータさんのお守りなんてごめんだよ」

「足手まとい…?この俺が足手まといだと!?」

「そうだよ、今のベジータさんは私達の中で一番弱いんだから」

「貴様ぁっ!!」

即答するとベジータが拳を振り上げた時であった。

「すみませーん!もう1人の僕はいますか…って、何してるんですかベジータさん!?」

「悟林!お前もベジータを挑発するな!」

入ってきた悟飯とピッコロが慌てて悟林とベジータを止める。

「悟飯にピッコロ!?おめえ達どうしてここに!?」

「あ、母さん。実は僕の家にもう1人の僕が来て…今日帰るって言うから見送りに来たんですけど…」

突然の悟飯とピッコロの登場にチチが驚く。

「大体の事情は理解している。お前達が未来のビーデルとパンか」

「あ、あの…あなたは…?」

「未来の悟飯から聞いているはずだ。俺はピッコロ…あいつの師だ」

「悟飯の…」

「パパの師匠…」

未来悟飯から聞いた初めての師匠。

それを聞いた2人はピッコロを見つめる。

「あなた達が未来のビーデルさんとパンちゃん…?何でこんなにボロボロなんだ…?父さん、どうしてですか!?」

「そ、それ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ