暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
魔王 ヤマタノオロチ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 武神鎧武が消滅した。
 その事実は、間違いないだろう。
 あれだけ響いてきた音が止んだ。穴の中に、無音の去来が満ちていくと思うと、やがて中から何か金属のようなものが飛んできた。
 ウィザードは思わず、それをキャッチする。極限まで熱せられたそれは、武神鎧武の鎧の肩パーツだった。

「っ!」

 あまりの熱さに、思わずウィザードは手を放す。
 四隅が溶けかけていたそれは、音を立てながら落ちていく。

「使われるだけ使われて、最後は贄か……哀れだな」

 ブライは吐き捨てた。

「これ……どうなってるんだ?」
「言っただろ。奴が……蘇る」

 ブライが吐き捨て終えると同時に、地鳴りが響く。

「これって……!」

 やがて、地鳴りがどんどん大きくなっていく。
 立っていられなくなるほどのそれに、ウィザードもブライも膝を折った。
 やがて。

「地鳴りが……止んだ?」

 そして訪れる静寂。
 あれだけの地震だと言うのに、周囲の町に、騒ぎ立てる様子はない。
 それは、この見滝原公園の一角だけに起こったことなのだろうか。
 ウィザードがそう自問している間にも、ブライは一歩踏み出す。

「おい、どうするつもりだ?」
「オレは行く。この先に、ムーの敵がいるのだからな」

 ブライはその一言で、穴へ飛び降りる。

「皆……無事でいてくれ……!」
『コネクト プリーズ』

 ブライを見送ったウィザードは可奈美達の無事を祈りながら、魔法陣よりマシンウィンガーを取り出す。
 すぐさま跨り、アクセルを入れる。そのマシンウィンガーは、地面を蹴り、門より下って行った。



「何……あれ……?」

 煙の中の影を見た途端、可奈美の口から感嘆が漏れた。
 突如、大きな地震が地下を揺さぶった。
 すると、可奈美たちと戦っていた四本の首が、いきなり地上へ向かい伸びていった。かと思うと、地表にあったらしき大樹を引きずり込み、封印されていた場所へ落としていったのだ。
 そして、今。
 より大きな地震とともに地下から現れたのは、より大きな蛇。
 まるで天に昇る龍のような美しいフォルム。ただの蛇とは言えない、その背骨からは無数の棘が生えており、その頭もまた無限の棘が突き出ている。その赤い目は、血で作られた球体のようだった。
 そしてその数が一つ、また一つと増えていくと、美しさは転じて醜悪さとなる。八本の首は、より深い箇所から抜き出てくる胴体部分に集合していく。その左右には小さいながら足があり、移動の際もそれで動けるようだった。
 やがて、その龍たちの雄叫びが、地下全体を揺るがしていく。
 音が切り払う煙。そこから現れた異形の怪物に、可奈美は息を呑んだ。
 紅蓮の体を持つそれは、それぞれの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ