暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
魔王 ヤマタノオロチ
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
口から炎を吐きながら起き上がった。

「あれが本当のヤマタノオロチ……! 今度は四本なんかじゃない、八本の完全体……!」

 ヤマタノオロチは、その八対の目で、二人の刀使を見下ろす。
 そして。

 灼熱の炎。
 黄昏の闇。
 怒涛の波。
 光来の雷。
 溶解の毒。
 暴圧の風。
 衝撃の地。
 閃烈の光。

 八つの属性が、それぞれの口から放たれる。
 それは、地下の土壌を次々に破壊していく。
 衝撃を受けた地下世界は、どんどん落石が酷くなっていく。

「美炎ちゃん! コヒメちゃんも助けなきゃだけど、ヤマタノオロチをここから出すわけにはいかない!」
「分かってる!」

 あくまで冷静。
 美炎は、自らにそう言い聞かせているようだった。
 彼女はことあるごとに首を振っており、ヤマタノオロチの猛攻を避けながら本体へ接近していく。

「だあああああああああっ!」

 烈火を纏う、刀一閃。だが、その巨大な肉体に、美炎が大きな火力を発揮したとしてもダメージは期待できない。

「返せ……」

 八本のうち一つの頭に飛び乗った美炎は、加州清光をその頭に突き立てる。

「返せ……!」

 だが、岩石のように反射するその皮膚に、美炎の目がどんどん赤くなっていった。

「コヒメを、返せ!」

 だが、ヤマタノオロチはその頭を振り、美炎を振り落とす。
 さらに、うち一つの口より吐かれた炎が、空中に投げ出された美炎を包み込んだ。

「があああああああああっ!」

 美炎が悲鳴とともに、岩盤まで打ち付けられる。

「がはっ!」
「美炎ちゃん!」

 吐血してぐったりと力が抜ける美炎。
 さらに、ヤマタノオロチの残り七つの口より、トドメを刺そうとそれぞれの攻撃が放たれる。
 可奈美は美炎の盾になるように立ちはだかる。さらに、その霊体の体を深紅に染め上げ、千鳥の刀身をより濃くしていく。

太阿之剣(たいあのつるぎ)!」

 可奈美にとっての最大の力を持つ技。
 だが、大荒魂たるヤマタノオロチ。その、七つの攻撃を同時に抑えることなど不可能だった。
 可奈美の全身を痛みが遅い、その姿は爆発に包まれていった。



 門をくぐって、しばらく時間が経過している。
 敵同士であるウィザードとブライは、一言も言葉を交わすことなく地下世界を進んでいた。
 ウィザードは進みながらも、様々な疑問が胸中に抱えていた。
 ヤマタノオロチは、結局何者なのか。
 この門は、ムーが作ったのか。
 だが、ブライは何一つ答えてくれることはないだろう。彼はあくまでブライの敵。今回協力してくれるのは、ヤマタノオロチという共通の敵がいるからに他ならない。
 そして。

「っ!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ