暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
協力はしない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『封印の場所を見つけたから、先に行ってるね』

 可奈美からその連絡を受けてから少し遅れて、ハルトもまたマシンウィンガーを降りた。

「封印の場所ってどこ……?」

 湖が特徴のこの公園。ランサー組である響や、もう一人の魔法使いが生活の拠点を置いていたり(来るとき軽く確認してみたが、今はいないようだ)、ハルトが良く曲芸の披露場所に選んだり。
 だが今は、様々なサーヴァントとの主戦場になることが多い。
 そして今回、訪れた見滝原公園はいつもと大きく異なっていた。
 見滝原公園全体が、蒸気で包まれており、視界のほとんどは白く包まれている。そして、その原因。

「湖が……干上がってる……!?」

 今人がいないのは、誰もが眠る深夜の時間だからに相違ない。
 以前姉妹対決が行われた湖は完全に干上がっており、湖畔だった場所にボートが打ち捨てられている。普段ならば湖底である場所が茶色の地表をむき出しになっており、見慣れている光景と比べれば違和感があった。

『ガルーダ プリーズ』

 ハルトが使った指輪から生み出される、お馴染み赤いランナー。空気中に出現したそれが組み合わさっていくのにも意に介さず、ハルトは出来上がった素体に魂たる指輪を入れる。
 完成したガルーダが、ハルトの頭上へ飛び上がった。

「ガルーダ。この公園に、荒魂が封印されているみたいなんだ。探すのを手伝って」

 だが、ガルーダは首を振って否定する。
 最近なかなか自分の言うことを聞いてくれないことに悩みながら、ハルトはまた頼む。

「頼むよ。可奈美ちゃんがピンチなんだ!」

 すると、ガルーダは打って変わって大きく頷く。
 脱兎のごとく猛スピードで見滝原公園の奥へ進んでいくガルーダを見送りながら、「そんなに可奈美ちゃんがいいなら可奈美ちゃんの子になりなさい」と小声で叫ぶ。
 すると。

「あいだっ!」

 ガルーダの嘴って、こんなに痛かったんだ。
 Uターンしてきたガルーダの嘴が、ハルトの脳天を突き飛ばす。

「が、ガルーダ!? 何で戻って来た……の……?」

 振り向けば、その理由は即座に判明した。
 数時間前にも見た、灰色の剣。現在に伝わるいかなる剣の形とも異なる、複雑な造形が、ハルトの目の前を横切って地面に突き刺さっていた。

「これって……」

 剣はすぐさま電子データとなって消滅する。
 そして、そんな代物を持つのは、この時代には一人しかいない。

「ソロ……!」

 その名をハルトが口にすると同時に、その姿が目の前に着地する。

「ウィザード……キサマ、なぜここに」

 ソロは手にしたラプラスソードをハルトに向ける。
 ハルトもまた反射的にコネクトの指輪を使用、ウィザーソードガンの刃先
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ