暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
求められる成長
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第三者side

カキーンッ

高々と打ち上げられた打球。それは右中間を深々と破り、打った赤髪のポニーテールの少女はガッツポーズを浮かべ、三塁ランナーの金髪の少女は手を叩きながらホームベースを踏む。それを確信した後、両校のベンチから選手たちが出てくる。

「終わったな」

立ち上がり肩を回す町田。スコアは7対0となっており、5回コールドの規定に達していた。

「狛場商業のピッチャーも頑張ってましたけどね」
「来年はもっといい投手になって帰ってくるかもな」

コールド負けにはなってしまったものの、打撃力の高い明宝学園相手にギリギリのところで耐えていた投手は泣きながら他の選手に抱き抱えられるように整列へと向かっている。そして試合終了の礼を終えた彼女たちには惜しみ無い拍手が送られていた。

「今から練習に行くんですか?」
「いや、別会場の日帝大の試合に間に合いそうだからそっちに行くわ」
「私たちも行った方がいいですか?」
「お前らはそのまま帰っていいよ。ビデオは俺が預かる」

片付けられたスコアブックとビデオカメラを受け取ると足早にその場を後にする。その頭の中は今の試合のことと次に行われる試合のことでいっぱいだ。

(莉子と丹野の連携は見れなかったがあの守備の感じからして問題はないんだろう。打撃も葉月をクリンナップに上げれるほど層を増していた)

今までの戦っていた相手から見れば格段にレベルアップしているように感じられる。それに加えて気になる存在も現れていた。

(莉子の守備範囲は広いし優愛もサードなら安定感がある。そして何よりあのキャッチャーか)

全員が本来の正ポジションに戻れた要因である一年生二人の登場。特に気になるのは一切の前評判のない背番号20の少女だ。

(フレーミングも配球も申し分ない。ヒットはなかったがバントも一つ決めてたしな)

元々下位打線には打力のない選手を多くいれていた明宝学園。そのため、彼女の打力の低さはそこまでの問題には見えなかった。

(逆に日帝大はスタメンの入れ替えはなし。ベンチ入りメンバーは多少変わっているが大した強化にはならないだろう。ただ、あいつらは元々高い打撃力があるからな)

目に見えた変化はわからないがそれでも脅威となるのが秋、春と二度決勝戦を戦った日帝大付属高校。彼女たちの積極果敢な攻撃は高い総合力を誇る東英学園でさえも圧倒されてしまう時がある。

(打順に変動はあるのか?はたまた明宝みたいに登録後に伸びてきた選手がいるのか?)
















「と思ったけど、春と変化無しか」

スコアボードを見た町田はその打順を見て春から変化がないことを確認した。そして、その絶大なる破壊力も。

日帝
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ