暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第四十話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――ォォォ……オォオォォォォォッ!!」


「――そんな…どうして…」


「――サレ…テメェ、衛司になにしやがったっ!?」


――ただ目前で敵対するように吠える…『衛司』の変わり果てた姿に、皆が驚き、怒りを表し原因であるサレを睨む。

睨まれた張本人であるサレは、無気味に笑みを浮かべたまま口を開いた。


「『何をした』、か…。うーん、そうだね……じゃあこう言っとこうかな。…僕は彼の『願い』を叶えただけさ」


「『願い』…まさか…っ!」



サレの言葉の意味を理解し、ヴェイグが声を上げてサレを睨むと、サレは口元を釣り上げさせた。


「はい、御名答。君達の想像通り……『願いを叶える存在』…彼の身体にはそれを取り込んでもらったよ。…まぁ、彼も早々願いを言わなかったから、催眠を掛けてちょっと無理矢理取り込んでもらったんだけど…結果見ての通り。これでも意外に定着具合が良いみたいでね…僕が『用意したモノ』も綺麗に取り込んでくれたよ」


「そんな…酷い…」


「このゲス野郎が……そんなもんが、本当に衛司が望んだもんだっていうのかっ!」


ケタケタと、さも面白いものを見るかのように笑みを浮かべ衛司を見ながら喋るサレに、アルヴィンの後ろで見守るクレアは声を漏らし、スパーダが怒りを露わにして叫ぶ。


「さぁね…そこら辺は彼自身に聞きなよ。まぁ…『聞けたら』の話だけど」


「――オォオォォォォォッ!!」



「……っ…!」


サレの言葉を合図のように、衛司は刃を交えていたメリアを押し離すように右腕と同化している僅かに白も見える赤い結晶の剣に力を込め、メリアはその力の強さに押され後退する。



「メリアっ!…メリア、衛司がラザリスの赤い煙に取り込まれてるのなら…メリアの力で衛司を解放出来ない…?」


「…私もそう思った…。だけど……サレの言うとおり…今の衛司にはラザリスの力が定着し過ぎて効き目が薄い…。…弱らせるか何かして動きを止めないと……多分、意味がない…」


「くっそ…!結局戦うしかねぇってかっ!?」


「……オォオォォォォォッ!!」


カノンノの問いにメリアは体勢を立て直しながら苦々しい表情でそう応え、スパーダは武器を構えながら舌打ち混じりに声を上げ、衛司は雄叫びを上げながら武器を構えたスパーダへと特攻する。



「オォ……オォオォォォォォッ!!」


「ぐっ……速ぇし…重ぇ…っ!!」


「スパーダっ!!」


特攻し、剣を振り下ろしてきた衛司の攻撃を、スパーダは両手の剣を交差させて防ぐがその重さに思わず足が下がり舌打ちする。


「スパーダっ!」


「僕達も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ