暁 〜小説投稿サイト〜
僕は 彼女の彼氏だったはずなんだ 完結
16-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 3月中旬、昇二から連絡がきて、話があるので、泊めてくれと言ってきていた。金曜の夜10時を過ぎてやった来た。お父さんは、もう、早々と寝ていたのだ。

「めし 食ってないんだろう 今、売り込みをかけている、あんかけオムレツ食べてみてくれよ」と、僕は、昇二の意見も聞きたかったのだ。

「蒼が開発したのか? 頑張ってるなぁ もらうよ 横浜のシューマイも買ってきたんだけどな」

「待ってろ レンヂで直ぐだから・・ どうしたんだ、急に 出張で来たのか?」

「うん 俺 4月から、上海だ」

「えぇー あの上海かー?」

「うん あの上海 最低2年は、行くことになると思う」

 僕が、レンヂで出来上がったものを出していると、そんな時、美鈴が家に戻ってきた。

「昇二 来てたんだ ごめんね 私 たいしたもの用意してないの」

「いいんだよ 美鈴 今から、蒼の失敗作を食べるとこなんだよ」

「おい 食べてから、言えよ プロとしての感想をな」

 昇二は黙ったまま、食べていた。僕は、美鈴にシューマイを温めてくれと言って、キッチンに行って、小声で

「あんまり 無理するなよ 大事な身体なんだから」

「うん 気をつけているわよ これ、チンといったら、蒼出してね 私 匂いダメかも」

 シューマイを持っていくと、もう、昇二は食べ終わっていた。

「どうだ なかなか良いだろう?」

「うーん ビールとは合わないな」

「バカヤロウ つまみじゃぁないよ」

「アハー いや、うまいよ それなりなんだろな 思ったより、卵もふっくらしていたのは、びっくりした。でも、俺なら、もっと、餡にボリュームが欲しいな グリーンピースとかエノキが卵に入っていたけど、卵をもっとシンプルにして、もっと小さくても良いからもっと、厚みを持たせて、餡のほうを具沢山にしたほうが豪華に見える。写真映えするしな あと、ご飯のふっくら感は出せないので、餡を多くして、カバー出来るかなと思う まあ 男には、少し、ボリューム感ないかな 女子向け でも、うまかったよ」

「そうか 参考になるよ 検討するよ」

 その間に、美鈴は端っこのほうで、梅干しだけで白ご飯を食べていた。

「美鈴 どうしたんだ? えらい、質素やんか」と、昇二が気にしていた。

「美鈴 もっと、栄養とらんとあかんのちゃうか」と、僕も言ったのだが

「うん 今は、梅干し食べたかってん 食べられるときは、色んなもの食べてるから大丈夫」

「昇二 実は、出来たんよ」

「えぇー 子供 できたんかー? で、いつ?」

「秋に生まれる 今、3ヶ月」

「そうなんか パパになるんだな 良かったなー 蒼 でも、俺 見ることが出来ないんだよなぁー」

「美鈴 昇二
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ