暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第六十五話 結界外での戦い   ★
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今までと違うバリアジャケットを纏い、その相棒達も姿を変えていた。

「Assault form, cartridge set.」
「Accel mode, stand by ready.」

 最初はバリアジャケットを纏おうとした際に少し戸惑ったような表情を浮かべていたが、今は当然のように受け入れている。

 それにしてもレイジングハートとバルディッシュの前にはなかった機構。

「あいつらのデバイス、あれってまさか」

 ヴィータも驚いたように声をあげる。

 二つのデバイスについている弾倉に、バルディッシュは「cartridge」と言った。
 つまりヴィータやシグナムのデバイスと同じカートリッジシステムか。

「私達は貴方達と戦いに来たわけじゃない。
 まずは話を聞かせて」
「闇の書の完成を目指している理由を」

 身構えるヴィータとザフィーラに対して、話し合いを望むなのは達。

「あのさ、ベルカの諺にこういうのがあんだよ。
 和平の使者なら槍は持たない」

 俺は言いたい事はわかったが、なのはとフェイトは首を傾げている。

「話し合いをしようってのに武器を持ってやって来る奴がいるかバカって意味だよ。
 バ〜カ」
「いきなり有無を言わさず襲ってきた子がそれを言う!」

 うん。これはなのはの方が正論だ。
 いきなり襲ってきた者が武器を持つ事を語っても説得力がない。

「それにそれは諺ではなく、小話のおちだ」
「うっせ! いいんだよ、細かい事は」

 いや、諺と小話のおちでは細かい違いなどではないと思うのだが。
 内心そんな事を思っていると結界を突き破ってビルの屋上に着地する者。

 剣を持ち、長い髪をポニーテールにまとめた女性。

 結界に囚われた仲間を助けるためとはいえ、局員が維持する結界を破り中に入るとは本当に自身の信念を貫く奴だ。
 初めて見た時も思ったがその在りようは彼女に似ている

「士郎君、ユーノ君、クロノ君、手を出さないでね。
 私、あの子と一対一だから」
「マジか」
「マジだよ」
「承知した。
 だが病み上がりだし、デバイスの事もある。
 くれぐれも無茶はするなよ」
「うん」

 俺達の会話の横でアルフと頷き合うフェイト。

 二人とも予想通りだな。
 二人とも一対一で正面からぶつかりあうタイプだしな。
 アルフの視線はザフィーラに向いている。
 そういえば前回の戦いの時、アルフはザフィーラと戦ったといっていたな。

「それなら丁度いい。
 ユーノ、僕と君で手分けして闇の書の主を探すんだ」
「闇の書の?」
「連中は持っていない。
 恐らくもう一人の仲間か主がどこかにいる。
 ユーノは結界内を、僕は結界の外を探
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ