暁 〜小説投稿サイト〜
『言霊使いと幻想郷』
第四話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「ふんぬらばッ!!」

 俺は鍬で地面を掘り起こしている。まぁ畑を作っている最中やな。

 あれから紫さんの式である藍さん(巨乳だった。パイパイにゅーりん)から紫さんが外の世界からパクってきた土の袋(しかも三十個もあった。どんだけだよ……)を貰って土を掘り起こしてホームセンター(コー○ン、だったらコ○ナン)の土を入れて畑を作った。

 それから畑の関係で藍さんがよく来るのだが、「は、もうすぐ橙が帰ってくるッ!? それでは失礼します、ちえぇぇぇぇぇんッ!!」……なんだかなぁ。巨乳なのに……今度来たら油揚げでもあげるか。

 霊夢ちゃんもスコップを使って手伝ってくれている。ミミズが出てきたら悲鳴を上げていたが……。

 取りあえず、作った畑にミニトマトの種を植えた。普通のトマトは食えんのだよ。

 苦手なんだよトマト、ミニトマトはギリギリで食えるけど。

 次は大根でも植えてみるかな。

「誠兄、そろそろ昼ごはんだよ」

「お、そうか」

 霊夢ちゃんがそう言ってきた。そろそろ食べるか。腹減ったな……。

「今日の昼ごはんは何かな〜っと」

「トマト♪」

「なん……だと……」




「そういや霊夢ちゃん。修行しなくていいのか?」

 昼ごはん(トマトじゃなくてよかった……ちなみに白飯と味噌汁に沢庵だった)を食べた後の御茶を飲みながら霊夢ちゃんに尋ねた。

「修行めんどくさい〜」

 霊夢ちゃんはぷうっと頬を膨らませながらそう言った。

「いやそれは仕方ないだろ? 霊夢ちゃんは妖怪退治をしないといけないし」

「それはそうだけど……」

 めんどくさがるなよ……。

「ま、頑張って修行しろよ?」

「……うん」

 霊夢ちゃんは嫌そうだったけど、何とか納得した。その日は畑を耕していたりして一日が過ぎたけど、翌日に客が来た。

「……何か鴉が多い気がするなぁ」

 神社の上に多数の鴉が飛行していた。何だろうか?

「まぁいいや。取りあえず練習するか」

 俺は言霊の練習を始めた。鍛えておかないと、堕とされた力が暴走するかもしれないし念のためだな。




「……疲れた……」

 取りあえず、体力を付けるために階段の登り降りを五往復したが……いやマジでしんどい……。

「……最初は筋トレからしとけばよかったな……」

「そうですねぇ。基礎はしておいた方がいいですね」

「そうだようなぁ……ん?」

 俺は今、誰と話していた?

「私と話していましたよ」

「そうかそうか……で誰だあんた?」

「あややや、名前を言ってませんでしたね。私は清く正しい射命丸文です。どうぞお一つ」

「新聞……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ