暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第九話 合コンの前にその十

[8]前話 [2]次話
「そうみたいね」
「だからね」
 一華はさらに言った。
「母を訪ねて三千里でもね」
「主人公イタリアからアルゼンチンに行ってるわね」
「長旅して」
 文字通りに三千里もの距離をだ。
「イタリア人でね」
「スペイン語のアルゼンチンに行ってもね」
「やり取り出来る位にね」
「言葉通じるのよね」
「けれど」
 それがとだ、理虹は語った。
「バスク語ってね」
「また違うみたいね」
「日本語みたいに」
「他の国の言葉と違うってね」
 富美子はまちるだの話を思い出して言った。
「言われてるわね」
「そうみたいね」
「どう違うのか私達にはわからないけれど」
「そうみたいね」
「というかバスクの人ってラテン系と違うのかしら」
 ここで富美子はこう思った。
「どうなのかしら」
「一緒じゃないの?」
 理虹は首を傾げさせつつ言った。
「同じ人間だし」
「そうよね」
「基本スペイン語喋ってるしね」
「それじゃあね」
「やっぱり同じ人間だし」
「違うとはね」
「思えないわよね」
 こうした話にもなった。
「だからマチルダも努力してね」
「成績学年トップで」
「特進科に入って」
「あっちでも頑張ってるのよね」
「というか」
 留奈はこう言った。
「性格がよかったらね」
「別に彼氏がどの人でもいいわね」
「そうよね」
「国が何処でも」
「人種がどうでもね」
「まあややこしい宗教は無理だけれど」
 交際出来ないというのだ。
「どうしてもね」
「あれするなこれするなとか」
「交際にも改宗が必要とか言ったら」
「無理だけれどね」
 富美子もこう言った。
「流石にね」
「無理けれど」
「そうでもないとね」
「性格次第よね」
「相手の子のね」
 こう話したのだった、テストが終わって。そしてかな恵は学校から帰ってから夕食の後に成海にスマートフォンで話を聞いた。
「性格はどんな子が来るの?」
「いい奴ばかりだよ」
 成海はこうかな恵に答えた。
「俺がずっと知ってる連中で」
「それでなの」
「かな恵達は知らない奴等かも知れないけれど」
 それでもというのだ。
「俺も性格悪い奴連れて行きたくないしさ」
「そういう人は選ばなかったの」
「最初から話をしないで」
 そうしてというのだ。
「そうしたさ」
「いい子ばかり選んだの」
「そうしたよ」
 実際にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ