暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0037話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル、久しぶりだな」

 俺に声をかけてきたのは、士官学校の同期生であるバリソンだった。
 エクアドル基地に引っ越して来て1ヶ月。ヴィンデルの交渉が実ったのか、今日からバリソンがシャドウミラーに配属される事になったのだ。

「ああ、久しぶりだ。アフリカはどうだった?」
「DC残党が予想以上に多くてな。他にもゲリラや独立派のテロリストも居て、配属当初は気の休まる暇も無かったよ」

 確かに士官学校を卒業したばかりの少尉がそんな場所に配属されるときついだろう。
 とは言っても、別にシャドウミラーが楽だという訳では決してないのだが。

「ま、これからはお前も特殊処理班の一員だ。頑張って俺を楽にさせてくれよ」
「いや、ここは先輩としての度量を見せるべく俺を気遣うべきじゃないか?」

 そんな事を言っていると、マルティンが近づいてきて声をかけてくる。

「隊長、そちらは?」
「俺の士官学校の時の同期でバリソンだ。特殊処理班の第2小隊を率いる事になる。バリソン、こっちはマルティン。俺の小隊のまとめ役みたいなものだな」
「マルティン曹長です。よろしくお願いします」
「バリソン少尉だ。シャドウミラーに来たばかりで何かと分からない事もあると思うがよろしく頼む」

 互いに敬礼をして挨拶を済ませ、マルティンがこっちへと視線を向ける。

「隊長、そろそろ任務の時間ですのでレイディバードの方に」
「あぁ、もうそんな時間か。分かった、すぐに行く」
「早速俺も仕事か?」

 俺とマルティンの会話にバリソンがそう尋ねてくるが、今回の出動は俺の小隊だけだ。

「いや、今回の出撃は俺の小隊だけになっている。バリソンはまず自分の小隊員と挨拶でもしていてくれ」
「そうか? 分かった。ちなみに相手は?」
「オーストラリア近海にDC残党と思われるキラーホエールが見つかったという情報が入ってな。その確認と、もし実在するなら殲滅だ」

 キラーホエールは、DCで製造された原子力潜水母艦だ。ハガネやヒリュウ改のようにISA構想、すなわち『空母の役割を果たす機動戦艦と、そこに搭載された人型機動兵器による電撃戦』を実現した艦船で、DC残党としてはかなりの大物となる。

「もっとも本当に実在していれば、だがな」

 口の中でボソリと呟く。
 ヴィンデルからの情報によれば、今回のキラーホエール発見の報は正直あまり信頼出来ない筋からのものらしい。
 だが、何故か軍上層部からの強い圧力があり、ヴィンデルとしても仕方なく俺達を派遣する事になった訳だ。
 そもそも、何故嘘か本当かどうかも不明なこの状況で特殊処理班である俺達が出撃する流れになる? シャドウミラーの実行部隊である俺達が出撃するのなら標的がきちんと存在していると判明してからだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ