暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第十七章 それでも時はやさしく微笑む
[3/32]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
からだ。

 従って、異動や交代も慎重だ。
 なんらかのアクシデントがない限り、ずっと同じ顔合わせで、仕事をすることが多い。

 人数の少なさにしても、配属の長期傾向にしても、より顕著なのが天王台第三中学だ。
 樋口校長は、十年前から。
 須黒先生は、六年前から。

 気の置けない、信頼し合えるパートナーに育っていただけに、今回の件は、辛さ並大抵のものではないだろう。
 転入からまだ半年しか経っていない自分ですら、ショックで夜通し大泣きしたのだ。
 須黒先生は、その百倍も千倍も辛く悲しいだろう。

 そんなことを考えながら、アサキは、治奈と一緒に戻り、パイプ椅子に座った。
 先に焼香を済ませている、カズミや祥子のいる近くに。

 ふう。
 アサキは、微かなため息を吐いた。

 最近、葬式続きだ。
 (おお)(とり)(せい)()(へい)()(なる)()(みち)()(おう)()、そして、今回の樋口校長。

 魔法使い(マギマイスター)として、ヴァイスタと戦ったその結果。であれば、分かる。嫌だけど、理解は出来る。

 しかし、

 正香は、幼少期の家庭内殺人という過去を、引きずった挙げ句、絶望からヴァイスタ化。昇天つまり処分された。

 成葉は、そのヴァイスタ化した正香に、顔と内臓を食われ死亡した。

 応芽は、魔道着を制御出来ず暴走させてしまい、自分の作り出した妹の幻影に刺されて消滅。

 そして今回の、樋口校長の死。
 すべて魔法使いの活動が絡むところではあるため、仕方がないことかも知れないが。

 でも、
 でも、
 酷いよ。
 悲し過ぎるよ。
 あまりにも、残酷過ぎる。

 ちらりと、前の席に座っている須黒先生の、小さくなっている背中を見たら、また奥から込み上げて、く、と呻いた。
 じわり涙が染み出して、人差し指で拭った。

 そんなアサキを見ながら、カズミが申し訳なさそうな表情で、

「悪いけど、もうあたし泣けないや。なんだかすっかり、感覚が麻痺しちゃって……」

 言葉途中で、びくり肩を震わせた。

 アサキが、
 うー、うーー、と呻きながら、
 ぼろぼろ、ぼろぼろ、大粒の涙をこぼしていたのである。

「どうしてお前は、そんなに真っ直ぐなんだよ」

 カズミは苦笑しながら身体を伸ばし、なおもえくえくと嗚咽の声を上げるアサキの肩を、優しく抱いた。

 と、そのカズミの視線が、すっ、すっ、と注意深く動いた。
 アサキと反対側に座る祥子の肩が、ぴくり震えるのに横目で気付き、続いて、祥子がなにに肩を震わせたのか、視線を追ったのである。

 振り向いたカズミの、視線の先にいるのは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ