暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第十七章 それでも時はやさしく微笑む
[32/32]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

 おそらく、同じ画面を見ている治奈も、カズミもだろう。

 至垂の後ろに映っているのは、
 口にさるぐつわをされ、後ろ手に縛られている、よく知る少女の姿だったのである。
 目に涙を浮かべ、懇願の表情で、画面越しにこちらを見ているのは、

 明木史奈であった。

 その隣には、魔道着姿の、ナイフを持った女子が立っている。
 笑みこそ浮かんではいないが、冷淡な顔で、涙目で怯えている少女の頬に刃をそっと当てている。

 姉である治奈の、断末魔の絶叫にも似た、凄まじい悲鳴が聞こえた。
 小さなスピーカーから、バリバリと割れた音質で。

「フミ! フミ!」

 狂乱の中、妹の名を叫ぶ治奈。

「至垂! てめええええっ!」

 カズミの、怒鳴り声、壁か机か、なにかを激しく蹴る音。

 アサキは、すっかり頭が真っ白になって、なにも考えらなくなっていた。
 手が震え、身体が震え。
 なんにも出来ず、考えられず、ただ、そのスピーカーからの音を、叫びを聞いている。

 沸騰、しそうだ。
 全身の血管が、破れそうだ。

 荒い呼吸で、立ち上がる。
 画面の中で笑っている至垂徳柳を、睨み付けた。

 視線や態度に気が付いたようで、至垂は、どうもという感じに軽く頭を下げた。

 アサキは、自分の胸へとそっと手を当てた。

 どっ、
 どっ、
 心臓が、内側から胸を突き破りそうだ。

「きみたちさあ、こんな遅い時間だけど、もしも暇なら……」

 至垂は笑みを深め、ひと呼吸、そして、

「遊ぼうか」

 甘い声。
 顔には喜悦。

 背後には、魔法使いにナイフを突き付けられている史奈の、脅え切った姿。

「うああああああああああああああああああ!」

 アサキは、叫んでいた。
 こんなことをして、楽しげな顔でいられる、至垂への不快感、ドス黒い怒りの感情に。

 部屋着姿のまま、部屋を飛び出した。

「どうしたの? アサキちゃん、凄い声で……」

 居間のソファから直美が声を掛けるが、アサキは脇目も振らず真っ直ぐ玄関へ。
 運動靴を履き、マンション通路へ。

 階段を駆け下り、外へ出た。

 月夜の下を、走り出した。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ