暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
役立たず
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「清香っ!」

 美炎のその声に、ハルトは振り向いた。
 病室。
 かつてハルトと可奈美が幾度か足を運んだ場所とは異なる、小さな病院。
 その病室に息を切らして現れたのは、美炎だった。

「清香っ! 大丈夫!? ケガして運ばれたって聞いたけど……!」

 美炎は、ハルト、そして可奈美を通過し、清香へ駆け寄った。
 そして、美炎とともに病室にやって来た知り合い。

「……響ちゃん?」

 幾度となく、ともに聖杯戦争を生き抜いてきたランサーのサーヴァント。彼女はハルトと可奈美の存在を認識し、「ハルトさんに、可奈美ちゃん?」と目を丸くした。

「どうして響ちゃんが美炎ちゃんと一緒に?」
「さっきちょうど、美炎ちゃんと一緒にソロと戦ってたんだ。そのあと可奈美ちゃんから連絡があったんだけど……」

 響は、入口から清香を心配そうに見つめている。

「……その子、大丈夫?」
「ああ。でも、通報したのが……」

 ハルトは、病室の壁を睨む。
 ベッドに沿った壁際。ハルトの真後ろにいたのは、緑のストールと、黒い帽子が特徴の青年が、ずっとにやにやしてハルトたちを見つめていた。

「まさか、お前だったなんてな」
「刀使みたいだったからね。また君に会えるんじゃないかって思ったんだよ。フフッ」

 清香の怪我を通報した人物、ソラは口元で手を握った。

「まあ、こんな日本刀を持ってる女子学生なんて、早々お目にかかれないと思うけど」

 彼は、手に持った刀身の短い刀を振り回しながら言った。
 可奈美の千鳥のような銘柄は、ハルトには当てられないが、それはやはり清香のものなのだろう。ソラはそれを清香のベッド近くの机に捨て置き、「ね? ハルト君」と首を傾げた。

「俺はお前に会いたくなんかなかったよ」
「へえ……ひどいなあ?」

 ソラはそう言いながら、美炎に駆け寄る。

「君が美炎ちゃんだね?」
「あ、清香を助けてくれてありがとう。えっと……」
「僕のことは、ソラって呼んでね」

 ソラはそう言って、次に可奈美へ顔を近づけた。

「久しぶり。可奈美ちゃん、だったよね?」
「グレムリンの……ファントム……!」
「覚えててくれたんだ! でも、僕のことはソラって呼んで欲しいな」

 ソラは嬉しそうに可奈美の肩を揺らした。
 可奈美は驚いて、そんな彼を突き飛ばす。

「あらら……フラれちゃった」

 ソラは肩をすぼめた。
 そんな時、響はソラの腕を突いた。

「ねえ。あの人、誰?」
「……ファントム」
「ファントム!?」

 その答えに、響は唖然とした。
 彼女は、ハルトとソラ、そして彼に絡まれ続ける可奈美を見比べた。

「それじゃあ……ほら! やっぱり、ファントム
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ