暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
本当に怖いこと
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 蓮華不動輝広。
 清香が使う、比較的刀身が短い御刀。
 たとえ戦いが怖い清香であっても、決して見放すことがなかった御刀である。
 清香はそれで、トレギアの爪から発せられたエネルギー波を切り裂いた。

「……っ! フェイカーのサーヴァント……」

 その聞き覚えのある単語に、清香は唇をきっと結んだ。

「サーヴァントってことは、聖杯戦争の参加者……!」
「へえ……知ってるんだ。聖杯戦争のことを」

 トレギアは両手を腰に回した。

「ふむ……どうやら君は参加者ではなさそうだね」

 トレギアは、御刀を握る清香の手を見下ろした。
 清香は、その目線に、聖杯戦争参加者の手には令呪が刻まれるということを思い出す。

「別に私は殺戮をしたいわけじゃない。素直にそこの荒魂を渡してくれれば、命を奪うということはないよ?」
「嫌です! コヒメちゃんは、わたしの……わたしたちの友達です。聖杯戦争の参加者なんかに……!」
「おいおい、ひどい言い草だなあ。それにしても……」

 トレギアは、再び笑い声を上げる。

「荒魂が友達かい? 人間にしては、随分と寛大な交友関係じゃないか」
「……!」

 その言葉に、清香の表情が一瞬陰る。

「見せかけの友情ごっこよりも……自分の命を大事にするんだな!」

 トレギアはそう言って、コヒメへ飛び掛かっていく。

「だ、ダメです! コヒメちゃん! 下がって!」

 清香の御刀、が、トレギアへ走る。
 迅位。通常の時間軸とは異なる速度の動きだが、トレギアはそれを簡単に見切る。顔をずらし、飛びのき。最低限の動きだけで、清香の剣筋を嘲笑う。

「ほう。どうやら、最低限の戦える力はあるようだが……そんなもので、私は倒せない」

 冷徹に告げられた事実。
 彼の腕から伝わる黒い雷撃が、清香へ走り出す。
 清香の体に走った痛みに悲鳴を上げる。
 しかも、さらにトレギアは攻め入って来る。

「ほらほら?」

 嗤いながら、トレギアの手が次々と清香を襲う。
 ただの手のはたき。それだけなのに、写シを通じて肉体にどんどん負担を与えていく。

「どうしたんだい? 全く当たらないじゃないか」

 やがて剣を反らし、その背後からの手刀。
 バランスを崩した清香への、追撃の顎蹴り。

「っ!」
「ほらほら……」

 トレギアは煽るように、清香へ攻撃の手を加えていく。

「腰が引けてるじゃないか。何なら、もう逃げてもいいんだよ?」
「に、逃げません!」

 清香は蓮華不動輝広でトレギアの手を防ぎながら叫ぶ。

「へえ……こんなに弱っているのにかい!」

 トレギアは清香の腕を叩き落とし、その肩を突き飛ばす。バランスを崩した小柄な体に、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ