暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
本当に怖いこと
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
さらにトレギアは闇の雷を放つ。

「うあっ!」

 悲鳴を上げながら転がる清香。

「別に私は、君が狙いじゃないんだ。その……荒魂だ」

 トレギアは指を指す。
 その対象は、人間ではない荒魂。

「それに、私はサーヴァントだが、別に聖杯戦争そのものに興味はない……他の参加者を全滅させてまで願いを叶えたいわけでもないしねえ」

 トレギアの目が、赤く光る。

「だから……今の目的のために、君は邪魔なんだよ……!」

 トレギアの目から、光線が発射される。
 それは、迎え撃とうとする清香の剣から捻じ曲がり、回り込み、その背後から連続的に爆発を起こす。

「あっ……がっ……!」

 写シという霊体、その内側から爆発したような痛みに、一瞬清香の意識が飛ぶ。
 膝を折り、倒れかけた体を、蓮華不動輝広で支えた。

「へえ、頑張るねえ」

 トレギアはパチパチと拍手を送る。
 清香は震える足で立ちながら、御刀を構えなおした。深く息を吐くと、その写シが白から緑へ変わっていく。
 そして続く、剣を中心に回転させた動き。それは___。

「治癒の舞!」

 淡い、緑の光。それは、たった今トレギアに付けられた傷を、あっという間に治癒していく。
 だが、その技は精神までは回復してくれない。
 体に残る痛みから、清香は息を絶え絶えに再び膝を折った。

「ほう……大した回復力だ」

 その様子を見ていたトレギアはゆっくりと頷いた。

「でも、それじゃあもう私には勝てないよねえ? 大人しく逃げた方がいいんじゃないかなあ?」
「だ、ダメです!」

 それでもまだ、トレギアへの太刀打ちには程遠い。
 トレギアの目の光、爪の刃、そして闇の雷。
 あらゆる彼の攻撃手段が、清香の華奢な体をあちらこちら刻んでいく。
 清香の体から、白い写シが散り散りに破れていく。

「おいおい……まだやるのかい?」

 トレギアは倒れた清香を踏みつける。

「うっ……!」

 仰向けの清香、その顔面。じりじりと踏みつけてくるトレギアを、清香は見上げていた。

「い……や……逃げて……!」

 とても勝てない。
 それを確信した時、清香はコヒメへ訴えた。
 だが、肝心のコヒメは、もう腰が引けているのか、へたり込んでいる。

「全く、人間は理解できないよ」

 トレギアは、頭を振った。

「少しでも違う者を拒絶するくせに……よくもまあ荒魂なんて怪物を友達呼ばわりなんて」

 トレギアは踏みつける足に力を込めながら言った。
 写シを通じて、顔が圧迫される。
 涙を浮かべながらも、清香はコヒメへ訴える。

「逃げて!」

 その発破に、コヒメはようやく清香に背を向けた。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ