暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
ライバル関係
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、逆らわずに右に流す。

「セカンド!!」

低い打球に優愛と恵が飛び込むがわずかに届かずライト前ヒット。ライトが猛然とダッシュしてボールを捕球したので一塁を駆け抜ける形にはなったが、ベースカバーもいなかったので刺されることはなかった。

(二球目でカウントを整えられていれば、また違ったかもな)

バッティング手袋を外しながらそんなことを考える。ただ、カウントが悪いなら悪いなりに考えるのがキャッチャーだ。彼女もこれからそのことを理解していくのだろう。














莉愛side

1アウトランナー一塁。次のバッターは紗枝だけど、一打席目はいい当たりを打たれている。

(もしかしたら盗塁もあるかも?)

1アウトだからバントはないと思うけど、この後は陽香さんに葉月さんだから走者を進めるのは全然ありだと思う。ただ前の回は盗塁でランナーを進められてるし……

(牽制を入れてからストレート中心に組み立てよう)

牽制でランナーを釘付けにして走られてもストレートなら刺せる可能性が増す。まず一度牽制を挟んでから次は外角のストレート。外れてもいいからとにかく低く指示を出す。しかし……

(真ん中!?)

高さもコースも甘く入ってしまったストレート。紗枝はそれを強振し、栞里さんの脇を打球が抜けていく。

ワンバウンドでセカンドベースの横を抜けていこうとするボール。しかし、それは外野まで抜けることはなかった。

「キャッチ!!」

白球目掛けて飛び込んだ優愛ちゃん先輩。彼女はヒット性のその当たりを見事にキャッチすると、ベースカバーに入っていた伊織さんへとグラブトス。

「ファースト!!」

二塁はもちろんアウト。そのまま伊織さんが一塁に投げ、打球が速かったこともあり紗枝が到達する前に恵さんがボールを受け一塁もアウト。優愛ちゃん先輩のファインプレーであわやピンチがダブルプレーでチェンジになった。

「ナイス優愛!!」
「イエイ!!褒めて褒めて!!」

どや顔でグラブでハイタッチしながら戻ってくる優愛ちゃん先輩。普段は全然そんな風には見えないのに、こうやって一緒にプレーをするとそのすごさがどんどん伝わってくる。

「ナイスです!!優愛ちゃん先輩!!」
「サンキュー莉愛!!」
















陽香side

「いつもあれくらい守ってくれたらなぁ」

右手にファーストミットをはめながら先ほどの優愛のプレイに対して感想を述べる葉月。

「お前もたまにはあれくらい守ってくれ」
「え!?そんなに守れてませんか!?」

鳩が豆鉄砲を喰らったような顔の彼女に苦笑い。彼女も決して守れないわけではないが、守備
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ