暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
廊下での邂逅
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 入学式。そして自己紹介というある意味最大の難関を終えた後のアカデミーは、特にどうという事もなく時間が流れてた。
 勉強も忍術も既に父さんとかイタチとかカカシとか。その他色々な人から聞いてたから特に目新しいものもないし。
 そして当たり前だけど、子供が多い。大人といえば教師ぐらい。今も右を見ても左を見ても外を見ても、子供が遊んでる。
 こういう光景を見てると、普通の学校と何にも変わらないのかな、と思わなくもないかな。将来的にはここから下忍になる子供もいるわけだけど、このクラスから下忍になれるのはある一部の子供だけだろうし。
 なんていうか、それを考えると忍の世界って実力主義だよね。

「何を見てるんだ?」

 ぼけっとしながら忍の世界云々や子供ばっかだな、なんてどうでもいい事を考えてたんだけど、そしたらサスケが私の視線の先に目を向けながら聞いてきた。
 入学式の時から、サスケの定位置は何故か私の横。
 シカマルも前に座っているんだけど、今は机に突っ伏して目を閉じてるのかな。眠ってはいないみたいだから。

「無邪気だな、と思ってな」

 六歳児が無邪気に遊んでる光景が眼下に広がってるし。
 ネジやナルトやサスケを見慣れると、ここにいる子供たちが異様に子供っぽく見えてくる。本当は逆なんだけどね。

「そうだな」
 珍しくサスケも同感とばかりに頷いてくれる。
「で、他には?」
 そして、何でかジト目で続きを促された。
 サスケの眉間に皺は癖だよね。どう見ても癖になっちゃってるよね。
「他?」
 アカデミーに入学したばかりで、下忍になれる人たちの事を考えてたなんて言えるはずもなく、私は逆にサスケを見てみた。
 その途端、サスケの眉間の皺が濃くなる。
 だから将来的に本当にそれが癖になると思うんだけど、今のサスケに言った所で尚更濃くするだけだろうし。
「いつも誤魔化すんだな」
 サスケの将来の眉間を心配してたら、寂しげな光を宿したサスケと目が合った。つい最近まではツンばっかりだったのに、アカデミーに入学してからというものこういう視線が増えた気がする。
 まるで雨の日に捨てられた子犬のような……サスケの場合は猫かな。
 けど、考えてた事を正直に話せないから、一瞬だけサスケから視線を外しながら色々と取り繕う。
 そろそろアカデミーに慣れてきたし、ネジに会いに行くのもいいかもしれない。
 外では当たり前のように会っているんだけど、やっぱりお互いが学校に通い出してから会う時間が減ったんだよね。
 そして最近のネジはデレが多いから、ちょっとだけツンも見たいなぁ、なんて思うし。


「知り合いに会いに行こうか迷ってた」

 はじめはサスケに納得して貰う為だけだったんだけどね。暇だし本当に会いに行こう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ