暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第五幕その十二

[8]前話 [2]次話
「見ることが出来たら」
「それでなのね」
「やっぱり幸せな気分になれるよ」
「そのことでもなのね」
「幸せになれるんだ」
 そうだというのです。
「わしはね」
「何でも幸せになれるならいいわね」
「そうだね」
「ささやかなことでも」
 それでもというのです。
「幸せになれたら。そしてそれが多ければ」
「これ以上のことはないね」
「全くよ、私だってね」 
 ビリーナにしてもです。
「それでね」
「幸せなんだね」
「あんたと一緒でね」
「成程ね。何かあんたとは馬が合うね」
 前ノーム王はビリーナを見て笑顔で言いました。
「どうもね」
「そうね、最初はね」
「卵を産むからね」
「その卵が駄目でね」
「わしはあんたが怖くて仕方なかったよ」
「私もあんたが大嫌いだったわ」
 ビリーナはそうでした。
「もうお互いに駄目だったわね」
「けれどそれが今では」
「こうしてね」
「馬が合うからね」
「変われば変わるものね」
「それもよくね」
「何でもいい方に変わる」
 これがというのです。
「オズの国だから」
「わし等の関係も変わったんだね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「そちらもね」
「あんたはそんなに変わってないと思うが」
「性格はね」
「より明るく利発になったがね」
 それでもというのです。
「根っこからはだね」
「そうね、けれどあんたはね」
 前ノーム王はというのです。
「根っこから変わったから」
「それでだね」
「私達の関係も変わったのよ」
「一方が変わると関係自体が変わることもあるね」
「そういうことね、それでね」
 ビリーナは前ノーム王にさらに言いました。
「このトンネルを抜けてもね」
「そう、旅は続くね」
「じゃあどんどん進んでいきましょう」
「イッソスの国までね」
 笑顔でこう話してでした。
 そのまま蝙蝠達が天井にいるトンネルを進んでいきました、そしてそのトンネルを越えるとまた森の中を進んでいくのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ