暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第五幕その五

[8]前話 [2]次話
「お家をね」
「そうするのね」
「それでいいかな」
「いいと思うわ、貴方のものだから」
 それでというのです。
「もうね」
「わしの好きにすればいいんだね」
「そうしたらいいわ」
「ではね。いやこの森でもいいことがあったね」
 こうも言った前ノーム王でした。
「栗鼠を見られてね」
「そしてなのね」
「うん、トルコ石も手に入れて」 
 それが出来てというのです。
「二つもいいことがあったよ」
「それは何よりね」
「うん、ではこのままね」
「旅を進めていくわね」
「皆と一緒にね」
 そうするというのです。
「これからもいいことがあるから」
「だからよね」
「先に進んでいくよ、あとね」
「どうしたの?」
「いや、このお昼だけれど」
 ここでこうも言った前ノーム王でした。
「何を食べるのかな」
「そうね、何でも出せるけれど」
 トロットは前ノーム王の言葉を受けて言いました。
「皆がそれぞれ好きなものをね」
「出してくれるんだ」
「そうさせてもらおうかしら」
「ではわしはカルボナーラかな」
 前ノーム王はトロットの言葉を受けて言いました。
「それをいただこうかな」
「カルボナーラなの」
「それを食べてね」
 そしてというのです。
「楽しませてもらおうかな」
「カルボナーラね」 
 このスパゲティと聞いてです、トロットは前ノーム王を見てそれはなってお話しました。
「貴方卵は本当に」
「平気になったよ」
「そうよね」
「うん、それでカルボナーラもだよ」
「食べられるのね」
「あの生クリームにベーコン、黒胡椒もよくて」
「勿論大蒜とオリーブオイルは欠かせないわね」
 トロットは笑顔で応えました。
「この二つも」
「それはパスタならだね」
「そうね、それでカルボナーラは」
「卵の黄身もだけれど」
「卵が大丈夫になったから」
「楽しめる様になっているんだ」
 こうトロットにお話しました。
「今のわしは」
「そういうことね」
「うん、だからね」
 それでというのです。
「わしもだよ」
「お昼はカルボナーラね」
「そうしようかな」
「いいと思うわ。じゃあ私は」
 トロットは自分のことを考えました。
「シーフードがいいかしら」
「ああ、君はそれだね」
「そちらのパスタでね」
「それもいいね、ではね」
「お昼はね」
「それぞれの好きなものを楽しもう」
 こうしたお話もしつつ進んでいきました、そうしてです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ