暁 〜小説投稿サイト〜
僕は 彼女の彼氏だったはずなんだ 完結
10-?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 美鈴から相談があるから、言って来た。

「蒼 相談なんだ。私 どうしたらいいかと思って・・ 清音のことなんだ」

「清音って 妹のことか?」

「うん 私 それとなく、お父さんに、しゃべっちゃったんだ 妹が居たこと やっぱり、会いたいみたいなのね」

「そうだろうな 自分の子供なんだから」

「どういう訳で 離れているのかは、わかっていないんだけど・・」

「美鈴は 会いたいのか?」

「半分半分 でも、お父さんが、会いたいのなら・・」

「でも、会って、どうしたいんだ?」

「うーん 出来れば、一緒に暮らしたい 責めるわけじゃぁないんだよ 私 蒼のものになってしまうから お父さん 寂しくなるかなって」

「美鈴って どこまで・・ お父さんのことを・・」

「うーん だけどさー 家族思いで、一生懸命、私達の為に働いてきたのに、突然、家族 失くなってしまったのよ 不幸だと思わない? だから・・私」

「わかったよ でも、会って すんなりいくかなぁー」

「蒼の考えていること、わかる あの子 乱れた生活なんでしょ 蒼は、隠しているけど 私 何となく、わかっていた あの時のにチャラチャラしたような服装だったから・・」

「そうか 美鈴 鋭いからな そこまで、わかっているんなら・・ じゃぁさ 美鈴に黙っていて悪かったけど・・光瑠が或る程度知っているんだ 直接 聞いた方がいい ここに呼ぼうか?」

「光瑠? 明璃ちゃんから聞いたの?」

「うん 最初はね でも、こっそり、調べてもらったんだ ごめん」

「それは いいんだけど 光瑠にまで、心配かけたのかー」

 僕が、光瑠に連絡すると、出てきてくれることになった。待っている間に、お父さんと鞍馬に出掛けたことを、美鈴は話していて、ポツリと「蒼とゆっくり温泉にいきたい」と言っていた。

 光瑠が急いでやってきたみたいで、息を切らしていた。

「なによー いきなり 私 品行方正なんだから、夜になって出るなんて無いんだからね 女の子が」

「ごめんね そーだよねぇー、光瑠は品行方正だものねぇー」と、美鈴が光瑠の顔を覗き込んでいた。僕には、意味ありげに感じていたのだが

「光瑠 ごめんね 報告遅れたけど、私達 結婚するの」と、美鈴が切り出した。

「やったね 今更って感じだけど いつ?」

「うーん 今 お店を広げる計画してるから、落ち着いたらね」

「そうかー でも、おめでとう 蒼 幸せにしてあげてよー」

「もちろんだよ それでね、電話で話したように、美鈴が清音ちゃんに会うことどうかなって思ってな」
 
 その時、光瑠は美鈴をみつめて、しばらく黙っていたが

「美鈴 心して、聞いてよ」と、光瑠は、前に見てきたこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ