暁 〜小説投稿サイト〜
僕は 彼女の彼氏だったはずなんだ 完結
10-?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を話して、それ以降の僕の知らないことまで話し始めたのだ

「清音ちゃんは、勤めているお店の人達にも評判は良いのよ、だけど、男が悪くってね お金を清音ちゃんにせびりに来るらしくって、清音ちゃんの顔を叩いて、財布ごと奪い取って行ったこともあるらしいのよ だけど、清音ちゃんはあの人は本当は優しいのよと笑っていたみたい ひどくない?」

 美鈴は下を向いたきりだった。何かを考えているのだろうか

「だけどさー お母さんも一緒なんだろう 何で、そんなんになるのかなぁー」と、僕がつぶやくと

「そうなんよ 多分、お母さんとは、一緒に住んでいないわよ もう」と、光瑠も言っていた。

「美鈴 会ってどうするんだよ そんな状態なのに 一緒に住もうなんて だいたい、その男だって清音ちゃんを手放すと思えない 金ずるなんだろう」

「あっ もう一つ その子 小野って苗字みたいよ だから、妹さんじゃぁ無いかもね」と、光瑠が言うと

 それまで、黙っていた美鈴が、思い切ったように話し出した

「小野って お母さんの旧姓なの あの時、お母さんが一緒に出て行った男は、上野という苗字なのよ 何か事情があったのね やっぱり、会いに行かなきゃ ずーと、このままじゃぁね」

「だけど、無理やりなことすると、美鈴だって危険だし、そんな奴だから、美鈴のお店に嫌がらせしてくるかも知れないよ」と、光瑠は心配していた。

「そうよね 変な風にすると、清音だって、素直になれないかもね 難しいよね」と、美鈴は考え込んでしまった。

「とりあえず 僕が会ってみようか」 

「だめよ 角立つわ お姉ちゃんの昔からの仲良い男の子って、わかっているんだから・・私ね 思い切って 明璃に行かそうかとも思ったりするのよ あの子、不思議とそういうことをうまくこなすような気がするから・・ ねぇ 美鈴 聞いている?」

「あっ ごめんね 考えちゃって」と、美鈴は何かを考えていたのだ

「あのね 私 堤さんにお願いしようかと、思って」

「堤さんって、あの工務店の なんで・・あの人 信用できるの? 私ねなんかあの人、やさぐれているとこあるような気がすんのよね」

「どうして? とっても、親切で助けてくれているわよ」

「それは なんか 美鈴に下心あるんちゃうの」

「光瑠がそんな風に言うのって らしくないわよ 見た目で判断するなんて 今回のお店のことでも、助かっているわよ」

「うー そうかな 蒼 どう思う」

「うん 僕は、あんまり、あの人のこと知らないから何とも・・ でも、ナカミチのことを昔から知っていて、美鈴のこと応援はしてくれているのは確かだ 美鈴がいいのなら、それも手かもな」

「実はね あの人 昔から、バイクにも乗っていて 確かに 昔は・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ