暁 〜小説投稿サイト〜
僕は 彼女の彼氏だったはずなんだ 完結
9-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 お店がお休みの日、私は、お父さんを誘って京都鞍馬に出掛けた。お寺を見学した後、貴船で予約してあるので、お風呂と食事をする予定だ。

 お風呂は貸し切りにする?って聞いたけど

「バカ 美鈴と一緒に入るなんて、まぶしくて、眼がつぶれっちまうよ そんなのいい いいっ」とって言っていたが、私だって・・抵抗あるんだよ。だけど・・お父さん だから・・。

 お父さんは、まだまだ元気みたいで、行きも帰りも歩こうと言って、ケーブルを使わなかった。まだ、雪が残っているようなジメジメした所を私は、イノシシでも出て来るんじゃぁ無いかと思いながら、時々滑りながらもようやく歩けた。

 お店に着くと、早速、枯れているが山の景色を見ながら、渓流の音も聞こえてくるお風呂で暖まっていると、私は、もう、蒼に抱かれながら、こういう風にゆったりとお風呂に入ってみたいなぁと思うようになっていたのだ。その後、山菜とイノシシ肉の味噌鍋が迎えてくれた。

「お父さん お風呂 良かった?」

「ああ こんなところで、ゆっくり出来るなんて、心までゆっくりするなぁ」

 私は、お父さんにビールを継ぎながら

「あのね 私 プロポーズされたの」

「うー 蒼君にか?」

「うん 私 彼と一緒になりたいの」

「いいじゃぁないか 良い青年だよ 彼なら、美鈴を幸せにしてくれるよ」

「ありがとう 私 ずーと彼のこと想っていたのよ それでね 今のお店、広げるの 隣には、私達の住むところも建てるわ 勿論、お父さんも一緒に住むのよ」

「えぇ― ワシもかー ワシは今のアパートで暮らすから、心配するなって」

「お父さんはそう言うと思ったけど、ひとりの方が心配なのよ 今まで、二人で、ずーと暮らしてきたんだから、私の言う事、聞いてよー お願い」

「だけど、美鈴はずーとワシの面倒を見てくれて、ワシは何にもしてやれなくて・・。今度は、蒼君と幸せになれよ」

「幸せになるわよ だけど、私、お父さんも一緒の方が幸せなのよ 勿論、蒼も賛成してくれているわ わかってー」

「美鈴 すまんな いつも、気に掛けてくれて・・ だけど、なんでお母さんが居ないのかが、思い出せないんだよ お母さんがいたら、美鈴にこんなに苦労かけないかもな」

「いいのよ お父さん 私 頭ん中にお母さん居ないわよ ただね・・」

「ただ 妹が居た? そう思っているんじゃぁないのか? 言ってくれ 美鈴 知っているんだろう?」

「お父さん やっぱり 思い出していたんだ ・・・ 清音」

「きよね? そうだ やっぱり、美鈴の妹なのか? 海辺の砂浜で遊んでいたのは、美鈴ときよねなのか?」

「それは、違うわ でも、私、妹の清音とよく遊んでいたわ 小さい頃 お父さんも可愛がっていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ