暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
五河シャイニング/降臨するゼロ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼロ「サンダルフォンベータスラッシュ!!」
ベリアル「ベリアルジェノサンダー!!」

ズガァアアアア!!

ゼロ「ぐあああ!!」

ビルに叩きつけられたゼロにベリアルはギガバトルナイザーを腹部に突き刺し、二発目のベリアルジェノサンダーをゼロ距離で発射しようとする。

十香「させるかあああああ!!」

十香は暴虐公(ナヘマー)から紫の斬撃を2発繰り出し、ゼロをベリアルから引き剥がす。

ゼロ「助かった、十香」
十香「全く、死に急ぎも良い所だ」

ベリアルは更にギガバトルナイザーから次元を開き、そこから無数の光弾を生成する。

ベリアル「ベリアルショット!!」
ゼロ「抑え込むぞ、十香!!」
十香「言われなくても!!」

光弾がまるで弾幕の如く二人を襲う。

剣で全ての光弾を切り伏せ、ゼロと十香は背中合わせでベリアルと対峙する。

ベリアル「少しはやるじゃないか、これだけの攻撃を受けてもなおまだ気を張るとは」
ゼロ「あんたと違って、俺には護るべきものがある。ただ奪うだけのお前には分からないだろうがな」
十香「私の存在理由は、十香の幸せと士道だけ。その為にも、私もシドーも死ねないのだ」
ベリアル「良い覚悟だ、それならこちらも容赦はしないよ?」
ゼロ「!!」

するとゼロの脳内に謎の記憶が脳裏を過る。

黒服の男、血塗れの少年、誘拐される真那の様な少女、白い髪の少女の絶叫……

ゼロ「十香、先に戻れ、俺一人でやる」
十香「どういうつもりだ!!」
ゼロ「こいつとは、自分で決着を付けたい」

ゼロは封解主(ミカエル)を突き付け、反転態を解いた。

十香「一体、何を……」
ゼロ「心配ない、必ず戻る、こいつは俺の手で倒さなきゃいけない気がするんだ。頼む」

十香はそれを受け入れ、フラクシナスへと撤退していく。

そしてゼロはその記憶に対し、ベリアルに聞く。

ゼロ「崇宮と言う人を、知っているか?」
ベリアル「何?」
ゼロ「何か、知ってるんじゃないのか!!」

ガキィ!!

そう叫び、ゼロは鏖殺公(サンダルフォン)で斬りつけ、ギガバトルナイザーと鍔迫り合う。

その姿はまるで装着者である士道が怒りと共に剣を振り上げ、まるで何かの復讐心に取り憑かれた様な姿だった。

ズガガガガ!!

激しい剣戟と共にゼロは叫ぶ。

ゼロ「お前は大事な人を泣かしている、泣かしちゃいけない誰かを!!」
ベリアル「まさか、そのスーツは……」
ゼロ「感じるんだよ、俺の心が……、スーツが、ファントムの後悔をッ!!何年も待ち続けてる、大切な誰かの事を!!」

鏖殺公によって全身を斬りつけられ、ベリアルスーツは損耗率40%に達していた。

ベリアル「ここで、終わらせる!!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ