暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
五河シャイニング/降臨するゼロ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


ベリアルはスペシウムブレードから黒いスペシウムエネルギーを生成し光線技の構えを取る。

ゼロ「終わるのは、お前だアアアアァァァ!!」

ゼロは全身のスペシウムエネルギーをオーバーフロー寸前まで稼働させ、腕をL字に組んだ。

アイザック「デスシウム光線!!」
ゼロ「ワイドゼロ……ショットォォォ!!」

黒と白のスペシウムエネルギーがぶつかり合う、周囲にいたフラクシナスが揺れる。

衝撃で揺れる艦内の乗組員たちが物に掴まる中、一人だけ艦内でそれを見つめる。
村雨令音、彼女は衝撃の中、背後に現れたファントムと共に突然消滅した。

ゼロ「負けるかアアアア!!」
ベリアル「消えろおおおおお!!」

その瞬間、ゼロの脳裏に記憶が再び過る。

ゼロ「俺が……真士」

その瞬間、霊結晶(セフィラ)が輝き始め、ワイドゼロショットの威力が上がる。

ベリアル「な、何故だアアアア!!」

屋上の入口の壁に叩きつけれたベリアル、そこをゼロとベリアルがマスクオフし、追い詰めた。

ゼロ「思い出したよ、30年前、俺はお前に殺された」
ベリアル「まさか……」
ゼロ「そうだ、俺の本当の名は、崇宮真士。そして五河士道は、真士の生まれ変わりだ!!」

ベリアルはそれを見て思い出す、あの時士道と出会った時、感じたあの既視感を。

ベリアル「あっはっはっは、やはり、勘違いではなかったようだ。傑作だよ、まさか、私が30年前に手にかけたあの少年が、こうして私に歯向かうとは」

その時……

ファントム「ようやく思い出したね、シン……」

ゼロ達の前に突如としてファントムと令音が現れた。

ゼロ「ファントム……やっぱり令音さんと繋がってたんだな」
令音「何も、一人だったって事だけど」

ガシャン!!

突如としてゼロスーツの胸部アーマーが変形し、はめ込まれた霊結晶がファントムの元へと帰って行く。

令音「これが、私の正体よ」

カッ!!

光と共に、ゼロが目にしたのは……

何度も記憶の中で目にした、あの少女だった。

ベリアル「始原の……精霊……」

その少女は優しく微笑み、ゼロに駆け寄る。

???「ようやく出会えた、私の大切な人……」

ゼロはスーツを解除し、涙を流しながらその名を読んだ。

士道「崇宮……澪……」

その姿を目にしたベリアルをギガバトルナイザーを手に、ベリアルショットを打ち込む。

だがその攻撃は弾き返され、澪は告げる。

澪「レイオニクス能力を存分に使っての王様ごっこは楽しかった?」
ベリアル「遊んでいる男は嫌いかな?」
澪「少なくとも、あなたとは遊びのセンスは合わない、ましてや私の霊結晶が目的でシンを手にかけた男とはね」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ