暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
G編
第103話:世界に届く唄
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 響がマリアのガングニールを纏い、この戦いを終わらせるべく制御室を後にした。あおいからクリスと透がファントムと化したメデューサとの戦闘に突入し、苦戦していると言う報せが入ったのだ。

 後に残されたマリアは、その場に座り込み無気力にただ時が過ぎるのを待っていた。愛する者、信じる者を奪われ、もう何もする気が起きなかったのだ。

「セレナ……マム……ガルド……」

 何時だってそうだった。自分は間に合わない。セレナだって、助けてくれたのは魔法使いで自分はただ見ているだけだった。
 自分の無力さが嫌になる。いっそ消えてしまいたい。

「マリア姉さん!」
「マリア!」

 その時、マリアの耳にセレナとガルドの声が響いた。ハッとして顔を上げそちらを見ると、駆け寄ってくるセレナとガルドの姿があった。

「セレナ、ガルド! あなた達、どうして?」
「説明は省くが、助けられた。俺もセレナも無事だ」

 この戦い、最早首謀者と化したのはジェネシスだ。であれば、制御室も選挙に来る可能性が高い。
 悠長に説明している暇はなかった。

「姉さん……」
「セレナ……ごめんなさい。私、何も出来なかった――!?」

 セレナが生きていてくれた事は素直に嬉しい。だがそれは、彼女の不甲斐無さを払拭するには至らなかった。セレナとガルドをマリアが助けた訳では無いのだ。
 結局、自分が何かしなくても世界は回るのだと言う事を実感し、更なる無力感がマリアの心を覆っていった。

 それをセレナは敏感に感じ取った。

「違うよ、マリア姉さん。まだ何も終わってない。姉さんにも出来る事はある」
「そんな事ない!? 私じゃあなた達を救えなかった。世界も動かせなかった!? 私の歌に、私自身に、何かを成し遂げる力なんて無いのよ!」
「そんな事ない!!」

 マリアの慟哭に負けない声量でセレナが声を上げた。つい先程までベッドの上から動けない人間だったとは思えないほどだ。

「もう一度、自分の心に目を向けて。今、マリア姉さんがやりたい事は何?」
「私の、やりたい事……」

 先程と打って変わって優しい声色での問い掛けに、マリアは落ち着きを取り戻し自分の心に目を向けた。

 その時、ガルドは制御室の外が騒がしくなったのを感じそちらに体を向けた。

「――歌で、世界を救いたい。月の落下が齎す災厄から、皆を助けたい……」

 そうだ、そもそも自分はその為に戦う事を選んだのだ。例え世界の敵となろうと、多くの人を救う為に悪の汚名を背負うと決めた。それがセレナも救う事となると信じたからだ。

 マリアの心からの想いを聞き、セレナが優しく笑みを浮かべるとそっとマリアを立たせた。

「それじゃあ、やろう。それを……私も手伝うから。だから、生ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ