暁 〜小説投稿サイト〜
八条荘はヒロインが多くてカオス過ぎる
第三百四十一話 八条荘に帰ってその十五

[8]前話 [2]次話
「出来るだけな」
「楽しむことだね」
「数の子や海老もいいけれどな」
「他のものもだね」
「楽しめよ」
「そうするね、じゃあ」
「ああ、今からまた母さんと食うな」
「今度は何食べるのかな」
「牡丹鍋だよ」
 こちらだというのだ。
「それ食うな」
「お袋とだね」
「そうするな」
「牡丹鍋ね」
 猪肉の鍋だ。
「あれもね」
「美味いだろ」
「豚に似た味でね」
 猪を家畜にしたのが豚だから当然だ。
「それで少しワイルドな」
「硬くてな」
「そうだけれどね」
 それでもだ。
「美味しいね」
「その猪のな」
「牡丹鍋をだね」
「母さんと食うな」
「そうするんだね」
「すき焼きも考えたけれどな」
 それでもというのだ。
「猪の方が滋養にいいからな」
「それでなんだ」
「母さん戻ったばかりで滋養も必要だ」
「それでだね」
「そっち食うな、じゃあ阪神のことも願ったし」
「それでだね」
「今から食って来るな」
 こう言ってだった。
 親父は電話を切った、そして僕は夕食に向かった。


第三百四十一話   完


                  2021・7・23
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ