暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
紅白戦
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
莉愛side

天気は晴天……でも、グラウンドに出てきた私たちの心は曇り空。

「「「はぁ……」」」

大きなため息と共にグラウンドへと足を踏み入れる。まるで練習が嫌いな選手のように見えるが、私たちの落ち込んでいる理由はそこではない。

「まだ引きずってるの?」
「私たちが気にしても仕方ないことなんだよ?」

瑞姫と紗枝は相変わらずサバサバしている。でも、やっぱり一昨日の試合は堪えてしまう。

「だってあんなにいい試合だったのに……」
「まさかあんなになっちゃうなんて……」

5回まで投手戦の緊張感のある試合だった。しかも先に得点を奪ったのはこちら。それなのに、その裏の守備であろうことか6点も取られてしまうとは夢にも思わなかった。

「でも最終回に1点返したからね」
「それはホントにすごかった!!」

7回の表、最後の攻撃。陽香さんからの好打順だったんだけど、陽香さん、優愛ちゃん先輩、莉子さんの三連打であっという間に1点を返してなおもノーアウト一、三塁の大チャンス!!もしかしたらと思っていたところで、相手に動きがあった。

「でもさぁ……あんなピッチャーに抑えられるなんて……」

前半から飛ばしていた後藤さんに代えてマウンドに上がったのは背番号10の佐藤(サトウ)さん。身長も160cmはないくらい小柄でさらには右のサイドスロー。球も速くなかったことから目先を変えるための登場かと思っていたら、全然そんなことはなかった。

明里さんを外に逃げるスライダーで三振に取ると続く葉月さんには内角のストレートでピッチャーゴロ。その打球でダブルプレイを完成されてしまい、あえなく試合終了。2対6で東英学園に私たちは破れてしまった。

「後藤さんが抜きん出てるから軽視されてるけど、佐藤さんはその次点の投手として秋からフル回転してるからね」
「決勝も佐藤さんが5回まで投げて、最後の2回を後藤さんが締めて優勝したしね」

昨年の秋と同じカードになった春の大会決勝戦は両チームともエースの先発を回避。ただ、両チームともピッチャーが安定していたこともあり5回表まで0対0。しかし、5回の裏に2点を取った東英は最後をエースである後藤さんに任せシャットアウト。2対0で秋の大会のリベンジを果たしたということらしい。

「東英学園に勝ってたら関東大会だったのに……」
「見てみたかったなぁ」

そんなことを言っても意味がないことはわかっている。でも、来週からゴールデンウィークだということもあったため、せっかくなら各地区の代表チームを見たかったなぁと思っていた私たち。しかし、この日の練習前のミーティングで嬉しいニュースが飛び込んできました。















「次の土曜日、この前言っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ